■ フィリピン料理を食べる ■フィリピンスナックアンドレストラン(富山市)■ アドボ、シニガン他 | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。

 

 

 

 

フィリピン・スナック・アンド・レストラン

(略称 FSAR)

 

 

今回ご紹介するお店の場所は、富山市内の某所です。

 

 

今から約2年前にこのお店を発見し、すぐに調査したのですが、そのまま未公開記事(約1600件)の中に埋もれてしまい、ご紹介する機会を逸していました。ぶわ。

 

 

 

業態としてはフィリピン出身のご家族が経営されているスナックで、基本的には夜のみ営業です。

 

 

 

 

 

普通の民家のような感じなので入ってよいのか一瞬ためらわれますが、まあそんなことは気にしない。

 

お客さんの83、いや、99%はフィリピン人ですね。

 

同胞向けの店ではありますが、日本人客もウェルカムとのこと。

 

 

 

 

 

マカロニサラダやアドボ(煮込み)のテイクアウト販売に、、

 

 

 

 

ウベ(紫芋のペースト)もありました。

 

そう、ここは、ガチな店なんです。

 

 

 

 

 

そして、日曜のランチバイキングがまた凄い!

 

フィリピン家庭料理が食べ放題で1000円!

 

(※2年前の話なので、現在は開催していなかったり、価格が変わっている可能性があります)

 

 

 

 

 

やべえよ!!

 

異国の料理に興味があるガチ系市民のパラダイスやちゃ!

 

 

 

 

 

 

名称不明のガチなフィリピン家庭料理が、これでもか、これでもか状態。

 

 

 

 

 

とにかく喰らうしかないよ!

 

喰って喰って、喰らいまくるしかないよ!

 

 

 

 

 

シニガン(フィリピン料理を代表するスープ)がうまい!!

 

 

 

 

 

ぶったるんだ午後!!

 

 

 

一応、スナックなので、ぶったるみも大歓迎。

 

 

 

 

ぶったるみながら、他のお客さん(フィリピン人)たちと一緒にカラオケしたり、会話も楽しみました。

 

(まあ、いまのご時勢ではちょっと難しいやつですね)

 

 

 

 

 

ハロハロ きたぁーー!!

 

甘いものは別腹活動!!

 

 

 

 

ウベ(紫芋ペースト)もガン入りの、フィリピン人の大好きスヰーツです。

 

〆のデザートにぴったり。

 

 

 

 

 

あと、このお店には、フィリピン料理作りに欠かせない調味料や食材の物販もあるので、自作派も要チェック。

 

 

 

以上、

簡単ではありますが、報告を終わります。

 

料理の感想は、、あくまでもフィリピン人向けのしっかりした味付けかなと。

塩分は若干、高めです。

(※私はかなりの薄味好きなので、感想は人それぞれかと)

 

なお、富山県内にはフィリピン出身の方が大勢いて、昨日のザイカ・カレーハウスにも団体で来店されていました。

 

変わった食材も多く、異国の料理に興味がある人には楽しいと思います。

勉強にもなります。

皆さんフレンドリーなので国際交流もできます。

 

 

今回、数人の方からこのお店の情報提供を求められましたので、2年のブランクを経て公開しました。

お役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」