■ カレー・ホタルイカ身投げ ■ さんかく(富山市四方)■ タイグリーンカレー!ルーローハン!! | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃん です。
 
 
 
 
 
さんかく
(富山市四方新出町92-7)
 
 
 
ホタルイカが身投げする海岸まで徒歩20秒の所」
 
 
 
 
 
 
新湊大橋から岩瀬方面へ向かう途中、四方(よかた)を経由するわけですが、そのちょうど角みたいな場所、それこそホタルイカが身投げする海岸のすぐそばに、なにやら飲食店がOPENしたということは数ヶ月前から気づいていました。
 
 
 
 
張り出されたメニューを見ると、グリーンカレー、キーマカレー、魯肉飯、もつ煮込み、麻婆豆腐、揚げ物を中心に、店内・屋外飲食、テイクアウトが出来るお店だということは分かったのですが、問題は営業が不定期だということ!
 
 
 
 
そんなわけで、なかなか調査できないまま今日に至ったわけですが。。
 
 
 
SNSでの情報発信には熱心なようで、どうやら日曜日のランチタイムには高確率で営業していることが判明。
 
 
お店のツイッター
 
 
 
 
 
探偵の食卓!
 
 
 
ようやく初調査することができました。
 
 
 
 
 
グリーンカレーとルーローハンの合いがけ 1100円
 
 
 
 
 
カラフルですね!
 
右上がルーローハン部分です。
 
 
 
この組み合わせ、帝都の大久保にある、”あの人気店”にインスパイアされてますよね?にゃはは。
 
 
 
 
 
この日の副菜は、
 
・白菜のとうのエスニック和え
・紫キャベツのラペ
・高菜
 
でした。
 
 
 
※別にスリランカ料理のようにミキシングする必要はありませんよ!
 
 
 
 
 
グリーンカレーは、(青唐辛子がガン入りだと緑色が増すわけですが)見てのとおり白っぽく、辛さは弱かったです。
 
私のような激辛無理な人間には食べやすくて良かったです。
 
 
タケノコやらナスがいっぱいで具沢山でした。
 
 
 
 
 
ナッツとチキンの白いカレーとルーローハンの合いがけ 1100円
 
 
 
こちらは友人のオーダー。
 
日替わりカレーがあって、この日はこれでした。
 
 
 
 
 
白いカレーとのことですが、グリーンカレーと同じぐらいの色合いでしたよ。
(グリーンカレーの方が寄せてる)
 
 
 
 
・・てか、
後から読んだ店主のインスタ投稿によれば、
 
「黒鯛良かったね」(※)
 
 
のキーワードをいえば、裏メニューの海老カレーが注文できたみたい。
 
(※釣りが趣味らしく、店内に魚拓あり)
 
 
 
おいおいおい、
 
こちとら海老スキーな漁師やぜ?
 
はやく教えてよ!ぶわ。
 
 
 
こりゃSNSチェックが不可欠なお店やちゃ!
 
 
 
 
やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

***

さんかくカレーライス / 萩浦小学校前駅東岩瀬駅蓮町駅(馬場記念公園前)
昼総合点-