さよなら!メガネ兄貴3連チャン ■ カシミール(射水市)■ カレー一期一会!マトンコル魔!チャナ | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

 

 

 

いつもは全日本ロティ普及促進委員会(通称 ロティサークル)に投稿した記事をそのままこの随筆に載せることは無いのですが、今日だけは許してください。(※加筆する元気がありません)

 

 

 

そんなわけで、良かったら1日に83回イイネを押してください。

(随筆更新モチベーションUPします)

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

 

 

 

 

メガネ兄貴① 2020年12月19日のカシミール

 

 

メガネ兄貴(近影)

 

 

 

◆イミズスタンNEWS
 

 

カシミール射水のメガネ兄貴こと、ムハンマド・カムラン シェフは今日(12/19)をもってカシミール射水での業務を終了し、明日(12/20)、愛知県弥富市のインターナショナルビレッジへ移ることになりました。
 

兄貴曰く、
 

「富山の皆さんにはよくしていただきありがとうございました。急な決定で移ることになり、一人ひとりにご挨拶することができませんが、また名古屋のほうに来ることがありましたらインターナショナルビレッジへ来てください」
 

ということです。

 

 

もちろんまたカシミール射水に戻ってくることもあると思いますので、必要以上に悲しむ事はありません。
 

そして向こうには、まねきの大将をはじめ、メガネ兄貴の親衛隊がいますので私は何も心配しておりません。


それでは兄貴、また会う日まで。
 

SHUKRIYA

 

2020年12月19日 夜

カレー探偵 やみちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネ兄貴② 2020年12月16日のカシミール

 

 

メガネ兄貴(近影)

 

 

◆恋するイミズスタン

 

 

今日のカレー活動は、カシミール射水。


MUTTON KORMA
MOONG DAAL
ROTI 

 

 

 

 

 

 

愛車に積もった雪を払い落とした後はメガネ兄貴補給へ。

 

 

メガネ兄貴、外を眺めながら、
 

「雪が綺麗デスネ!」
 

とのこと。
 

 

「寒イデスネ!」でもなく、
「嫌デスネ!」でもなく、

「綺麗デスネ!」と言った君を素敵だなと思った。

 

 

でもね、寒いのが超苦手なことは知ってるよ。

うん、だったら僕が温めてあげよう!
 

 

 

 

 

 

ガチコル魔を食べながら、昨夜自分で作ったサグマトンの写真を見てもらい、いろいろアドバイスをもらう贅沢。
 

 

あと8分3秒したら、たくさんの客がやってくるだろう。
それまでは僕だけのメガネ兄貴。
メガネ兄貴だけの僕。

 

 

 

 

 

 

イミズスタンに雪が積もる。


うん。とても綺麗だな。

 

 

 

 

 

メガネ兄貴③ 2020年12月14日のカシミール

 

 

メガネ兄貴(近影)

 

 

 

◆まさに正しきカレー道

 

 

或る日のカレー活動はカシミール射水。
 

GOBI MUTTON
KADHI PAKORA
ROTI

 

 

 

 

 

 

この前の金曜日にメガネ兄貴エキスを吸いに行ったらモスクに行ってるということで結局会えず、ザイカに行ったわけですが。

 


そんなん、後ろ髪引かれるじゃん?


そんなわけで今週いっぱつめはメガネ兄貴。
 

 

 

 

 

 

偶然、シミ軒食堂さんにお会いしたのでご一緒させていただきました。

 

 

 

 

 


 

いやぁー楽しかった!
 

 

 

 

 

 

そして飯はめちゃめちゃおいしかったです!
 

 

兄貴ーーー!!

 

 

 

 

嗚呼、

 

メガネ兄貴のいる場所がカラチであり、パキスタンなんです!
 

 

 

 

メガネ兄貴の3連チャンでした!

 

 

 

ぐいーーーーん!!

 

 

 

***

カシミールパキスタン料理 / 中新湊駅越中大門駅新町口駅
昼総合点★★★★ 4.5

***

 

 

■おすすめ書籍

 

 

※アジアハンター代表・小林さんの新刊です!必読の書。

 ↓↓↓

 

 

 

 

※富山県のカレー界について22ページも取り上げられています。(やみちゃんも登場!)必読の書。

 ↓↓↓

 

 

 

 

「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

 

 

※ブログの人気ランキング参加中です。  

記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村