■ LACUU(らくう、羅空)■ 牛豚キーマカレー やきとり チキンチェティナード キーマ | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

カレー探偵、やみちゃんです。
 
 
 
 
 
或る日のカレー活動は、LACUU
 
 
 
友達に誘ってもらって数年ぶりに食べに入りました。
 
完全予約制になってからは初めて!
 
 

店内風景。
 
 
 
最近は焼き鳥に力を入れておられる事は知っていたのですが、焼き鳥も事前予約しないと食べられないそうです。ぶわ。
 
 
 
 
・焼き鳥 5本
 
(奥から、もも、かわ、ずり、つくね、れば)
 
 
 
予約はカレーしかしていなかったのですが、今回はたまたま在庫が少し残っていて、それを出していただけたのでラッキーでした。
 
焼き鳥おいしいなぁ。
 
 
 
 

こちらはカレーに付属する前菜です。
 
美しい。。
 
 
 
 
 

・カレーのプレート
 
(チキンチェティナードコルマ、牛豚合挽きキーマ)
 
 
 
カレーの方は、結構辛くて汗がふわっと出るレベル。
 
頭皮の毛穴全開です。
 
 
 
 
 
 
 
手喰い証明図。
 
 
 
さらっとして油控えめな、今流行のスタイル(?)で、とても食べやすかったしおいしかったです。
 
仕事がていねい。
清潔感。
 
 
 
いまなら、Go To EAT キャンペーンでポイント還元されるとのことなので、うまく利用してまた再訪したいと思います!
 
(国でやってるやつと富山県でやってるやつの両方使えます)