カレー探偵、やみちゃんです。
ナマステー!!
2020年1月2日から14日までの約2週間、北インドとネパールへカレー遠征(ひとり旅)をしてきました。
◆◆ カレー遠征 2020 新春
『北インド&ネパール遠征』 編
[38] Final Episode
さらばインド。デリー空港ラウンジ、ANA機内食ほか
リキシャーで地下鉄へ
最終日の夜。
楽しかった2週間の北インド&ネパール遠征もあっという間。
あとは無事に帰るだけになりました。
リキシャーで地下鉄へ(その2)
メインバザールから地下鉄の駅まではたいした距離ではないので通常は徒歩で行くわけですが、そこにはうるさい勧誘が多いこともあり、また私は膝ガクであることから、雨の中無理をすることも無いだろうと思い、リキシャーを利用しました。
安価にちょい乗りできるリキシャーには何度も助けられました。
或る意味、移動においては日本より快適ですちゃ。
SUBWAY
ニューデリーからエアポートまでは地下鉄が大変便利です。
デリー国際空港にて
あった、ANA、NH828便 帝都行きは正常運行。
まだ随分と時間があります。
LOUNGE 入口
こんなときはラウンジが便利。
ラウンジ内風景
うわっ、広い!!
さすがはデリー国際空港だわ。
料理の数数
コンチネンタルからアラビア系、インドカレーまで品数も大変豊富。
このラウンジはかなりオススメです。
探偵の食卓
拡大図
けっこうがっつり食べる探偵さん。
晩飯をデリー市内で食べる余裕がなかったのでちょうど良かった。
謎ドリンク
インドのヤングに大人気!
ナウくてトレンディな「MASALA CHACH」で、旅の終わりに乾杯!
***
ANA便 機内食1
その後、定刻にANA便がテイクオフ。
インド食目当てに(?)エアインディアを利用する人も多いけれど、私はANA派です。
なんといっても圧倒的な安心感があり、映画を2、3作も観ていたら10時間のフライトもそこまで苦になりません。
謎のパイ
てか、これって何料理なの?
和食では無いですね。
パイの中に芋が入っていました。
とりあえず、ぐいーーーん!
ANA便 機内食2
たしかに機内食はちょっとばかり微妙な(?)感じではあるのですが、まあ、インド料理なら2週間食べ続けていましたからね。
帝都に着陸!!
日本に戻ってきたーーー!
この後、リムジンバスで成田から羽田へ移動です。
自由が丘バーガー羽田店
もうね、最後まで食べることしか考えてませんからー。ぶわ。
メニュー
なんだかんだ昼になっていたので羽田空港内で探してこの店にしました。
探偵の食卓
ゴゴゴゴゴ・・・
ワカモレバーガー
なんていうのかな、、、
「やんみ!!」
メイドインジャパンクオリティの素晴らしさを再認識。
ポテトフライ
この旅行のあと、世界的なコロナウイルス「COVID-19」の蔓延により、現在でも世界への扉は閉ざされたままとなっています。
本来なら私はGWに〇〇〇に遠征し、秋にいよいよ〇〇〇〇〇に遠征するつもりでいたのですが、それも計画変更を余儀なくされました。
ぶったるんだ午後
また自由にインド、ネパール、そして他の未知の国国へと旅に出られる日はいつ来るのでしょうか。
もしかしたら数年かかるかもしれませんし、意外にはやいかもしれません。
その来るべき日に備えて、私も(ときにはぶったるんだ午後を過ごしながら)、自己研鑽を重ねていきたいと思うにゃ。
半年間に渡り、遠征記を読んでいただきありがとうございました!
旅はまだまだ続きます。
ぐいーーん!
最後に、この遠征においてアジアハンター代表・小林真樹さんと富山ネパール文化交流協会ダルマ・ラマ会長には多大な助力を賜りました。
厚く感謝を申し上げます。
◆◆ カレー遠征 2020 新春
『北インド&ネパール遠征』 編(全38回)
(完)
***
■ 北インド&ネパール遠征編 2020年 新春 テーマ曲
「Wind Climbing~風にあそばれて」
■ おすすめ書籍
※アジアハンター代表・小林さんの新刊です!必読の書。
↓↓↓
※ネパール、およびネパール料理好きにとっては待望の本が出ました!必読の書。
↓↓↓
※京都タルカ、大阪ダルバート食堂、神戸カラピンチャ。日本を代表する料理人の本!必読の書。
↓↓↓
※アジアハンター代表・小林さんの著書です。(イミズスタンの解説もあり!)必読の書。
↓↓↓
※富山県のカレー界について22ページも取り上げられています。(やみちゃんも登場!)必読の書。
↓↓↓
「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」
※ブログの人気ランキング参加中です。
記事が参考になりましたらポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓