七つ森(週末編) / 上越市 ■ 新潟カレー遠征 [12] 圧倒的な豪華絢爛ミールスとライ麦パン | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

 

 

 

 

今回は新潟カレー遠征(全12回)の最終回です。

 

 

※その他の大好評シリーズ連載も最後までしっかり完結予定!

 

 

ますます盛りだくさんの『やみちゃんの世界食べ歩き』をこれからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

新潟カレー遠征 [12] 七つ森

 

 

 

 

探偵の食卓(全景)

 

ゴゴゴゴゴ・・・

 

 

 

***

 

 

 

 

「七つ森」

(新潟県上越市春日野1-3-11 バイクループ カフェスペース)

 

 

この遠征記の第1回が「七つ森」さんだったわけですが、その後の執筆がなかなか進まないものだから、その後もう1度食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

それゆえ、”新潟編”の最終回は「七つ森」さんで〆たいと思います。

 

一連の遠征記の中で、最初と最後を同じ店でサンドイッチする技法は拙随筆において、ちょいちょいあるんです。にゃはは。

 

 

 

 

 

 

この日は週末メニューでした。

 

※平日と週末でメニュー構成が異なります。

 

 

第1回の随筆は”平日訪問”なので、比較するのも参考になるかと思います。

 

 

 

 

 

 

このときは4人で訪問したのですが、そのおかげで名物の「ライ麦パン」を食べ比べ出来ました!

 

 

私はかつて怪人・大江春泥との”人格統合”を経てから、ハードパンチャー©としても覚醒したのですが、その私をして「こりゃたまらんちゃ」と言わしめた素敵パンです。

 

絶対オーダーしてくれよな!

 

 

 

 

 

 

「チャパティ」も忘れない!

 

私はいつだってチャパティ派なんです~。

 

これももちろん素朴で良いものです。

 

 

 

 

 

 

探偵たちの食卓!!

 

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴ・・・

 

 

いま、君は美しい

いま、僕も美しい

 

 

 

 

 

 

週末のカレー定食は副菜の品数が変態レベル(※最上級の褒め言葉です)。

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつ色んなものが食べたい乙女ゴコロがこれ以上無いカタチで具現化。

 

 

 

 

 

 

「9種の野菜のココナッツカレー」

 

 

それに加えてメインカレーは野菜が9種も使われており。

 

・・えっとね。

 

副菜だけでも何種類の食材(野菜)が使われているのか判別できないほど多いのに、それに加えて軽く9種追加ですよ!

 

 

 

 

 

 

こりゃあれや、

1日に必要な30品目が8.3秒で満たされるやつやー。

 

 

ぐいーーーーーん

 

 

 

 

 

 

こういう料理、毎日食べたいよなあ。

 

身体が喜びます。

 

 

 

 

※「七つ森」さんは、4/24現在、テイクアウトのみでの営業中です。

 

11時半オープン14時半クローズ
☆無くなり次第終了
☆予約優先
ご予約は当日10時までにInstagramのDMもしくは電話で。

テイクアウトメニュー

*七つ森カレー弁当1100円-1200円
*カレーのみ400円-500円
*ライ麦パン3枚200円
*チャイ400円(容器をお持ちください)

 

 

 

 

 

 

上越からの帰り道、ヤギさんと遊びました。

 

また自由に遠征したいものです。

 

 

 

 

「カレー遠征・新潟編 2019年 秋」(全12回)

(完)

 

 

 

■ カレー遠征・新潟編 2019年 秋 もくじ一覧

https://ameblo.jp/yamikomon/entry-12534612477.html

 

 

 

***

七つ森インドカレー / 春日山駅
昼総合点★★★★ 4.2

***

 

 

 

※アジアハンター代表・小林さんの著書です。必読の書。

 ↓↓↓

 

 

※富山県のカレー界について22ページも取り上げられています。

 (やみちゃんも登場!) 必読の書。

 ↓↓↓

 

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

※ブログの人気ランキング参加中です。  

記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村