■カレー・アンサー■Chori Chori・チョリチョリ(富山市)■新店舗へむけて!南インド定食 | カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

カレー探偵やみちゃん 世界食べ歩き

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは15年継続中。カレーの聖地「イミズスタン」の命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!「イミズスタン・カレーサークル(ROTI)」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

 

 

3連休はもちろんカレーざんまい

 

今回はそんな中からアンサー詣の内容をご紹介します。

 

気になる新チョリチョリの最新情報もあるよ!


 

 

或る日の チョリチョリ(現店舗は3/4まで営業)

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴ・・・

 

 

探偵の食卓~♪

今夜は、やみラジャ気分~♪

 

 

 

そんなわけで、新店舗への移転まで1ヶ月たらずに迫ってきた『チョリチョリ』さん。

 

ちょうどイミズスタンのカレーの先生、インディラグループ総帥のアンサーさんがいらっしゃるというので近況を訊きに行ってきました~!

 

 

 

 

 

■南インド・スペシャルセット

 

 

いや~美しい!

 

いま、キミは美しい。

いま、僕も美しい。

 

 

 

インディラではターリーを食べることが多いのですが、チョリチョリは南インド料理にチカラを入れている店舗なので『カレー郷に入りてはカレー郷に従え』の精神で南インド料理を食べるのがまさに正しきカレー道。

 

 

では、順に見ていきましょう。

 

 

 

 

サンバル

 

 

具だくさん!

 

豆汁由来のとろみがあります。

 

全ベジタリアンと全ヴィーガンが泣いた!

 

酸味も程よく、満足度高し!

 

 

 

 

ペッパーチキン

 

 

単品アラカルトにもある、自慢の料理。

 

チョリチョリに来たら必ず食べたい一品

 

 

以前は骨付きタンドリーチキンをそのままブツ切りにして調理されていましたが、今回は骨なしの胸肉を使ったさっぱり仕様でした。

 

これはこれで素敵です。

 

 

 

 

マドラス・チキンカレー

 

 

チェンナイスタイルのチキンカレーです。

 

骨なしチキンがゴロゴロりん。

 

ココナッツミルクとマスタードシードが決め手。

 

 

 

 

イドゥリ

 

 

地味にマイナーチェンジしているアイテム第二弾。

 

 

今回のイドゥリは以前よりも”もっちり”とした仕上がりに変わっていました。

 

※以前は”口腔内の水分を全部持っていかれる系”の仕上がりでした。

 

 

アンサーさんにそのことを指摘すると、こっそりとその変化の理由を教えてくれましたが、企業秘密ということで。。にゃはは。

 

 

とりあえず、日本人には”もっちり”系のほうがウケると思いますし、これで万人にオススメできるイドゥリになったといえますね!


 

 

 

(メドゥ)ワダ

 

 

食べやすいサイズの和田つき。

 

全国の和田さん、大歓喜。

 

 

 

 

プーリー

 

 

全粒粉のチャパティを揚げたプーリーです。

 

(※ナンを揚げたものはバトゥラ)

 

 

ライスに変更もできるらしいです。

 

 

 

 

ライス

 

 

ちなみにライスはこんな感じ。

 

 

 

 

 

■ドーサ (プレーン・ペーパー・ドーサ)

 

 

さすがは富山県で最初にドーサを提供開始したチョリチョリさん。

 

 

安定の焼き加減。

 

あたりまえですが、焼きムラ・焦げが皆無です。

 

 

そして手で触っても油が付かないぐらいに、焼くときにほとんど油を使っていないのがうれしいですね。

 

いうまでもなく、これには高度な技術を必要とします。

 

 

 

 

ココナッツ・チャトニ

 

 

ドーサにはうれしいココナッツチャトニ付き。

 

これがあるとドーサだけでなく、イドゥリや和田もさらにパワーアップ!

 

 

 

 

 

■まかない風ココナッツ・シーフードカレー

 

 

【南インドセット】はチョリチョリの大人気セットなので言うに及びませんが、今回はせっかくなのでアンサーさんのつくる【単品のカレー】もいただきましたよ!

 

 

 

 

 

 

うおおおおっ!!

 

グレービーが、このグレービーが、

うまーーー!

 

 

 

このグレービーはすげえよ!!

 

※大事なことなので文字を大きくして赤文字にしました。

 

 

 

 

 

魚や海老がゴロゴロ大漁!!

 

 

例によって酸味とココナッツが多幸感をともなって寄せては返し、返しては寄せの日本海の荒波ザバァーン!

 

 

 

嗚呼、ロマンテツクがとまらないっ!!

 

 

 

 

デーシー・サラダ

 

 

ぐるぐるドレッシングなんて、もう要らない!!

 

レモン汁とチャットマサラ少少があれば、それでいい。

 

 

 

 

カジャル・ハルワ

 

 

 

アンサーさんの右腕、サビル君作のニンジンでつくったスヰーツ

 

 

サビル君、良い仕事してますねえ。

 

アンサーさんよりも甘さ控えめで、塩がちょっと入るのが彼の特徴かな。

 

 

 

 

やみチャイ (無糖のマサラチャイ)

 

 

以上、

 

大満足なアンサー活動でした!!

 

 

 

 

 

◆臨時イミズスタンNEWS(続報)◆

 

 

チョリチョリが3月中旬に拡大移転オープンします!
 

 

新しい店はファミリーパーク前のメインストリート沿いになります。

 

 

 

現チョリチョリは3月4日まで営業を続けます。

(※6年半ありがとうございました。遠い目)

 

 


 

新店舗の座席数は50席!

現在、内装工事を終え、外装工事が佳境を迎えているそうです!

 

 


オープン時には何らかのオトクなキャンペーンを考えているそうです!



そして、私としても移転記念パーティーを開催予定!!

 

 

 

新チョリチョリ移転記念パーティ(仮)


場所:チョリチョリ新店舗) ファミリーパーク向かい
日時:2018年4月1日(日曜) 19時より
会費:未定
内容:南インド料理・ミールス食べ放題(予定)
募集:近日中にFacebookで案内・受付開始します



この随筆の読者のかた、およびそのご友人、ご家族、
カレーやインド料理に興味のある方、
アンサーさんのファン、インディラ・チョリチョリの料理が好きな方、
カレー仲間を作りたい方、刺激が欲しい方、などなど

どなたでも大歓迎!!
パーティ・オフ会・食事会は初参加という方でも大丈夫です。

今のうちにスケジュールを空けておいてください!


※諸事情内容が変わる場合があります。
   正式発表まで今しばらくお待ちください。

 



 

今年もインディラ、チョリチョリから目が離せませんね!

 

 

ファイナル・アンサー!!

 

 

***

チョリ チョリインドカレー / 婦中鵜坂駅西富山駅呉羽駅
夜総合点-

***

 

 

※富山県のカレー界について22ページも取り上げられています。

 (やみちゃんも登場!) 必読の書。

 ↓↓↓

 

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

※ブログの人気ランキング参加中です。  

記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村