あしかがフラワーパーク / 足利市 ■ 第二次北関東編[12] イルミネーション活動! | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。

 

カレー探偵、やみちゃんです。

突然ですが、今から約2年以上前に、

カレー遠征2014晩秋・第二次 北関東 編(伊勢崎・太田・足利・館林)

と題して3泊4日のカレー遠征(※)をしてきました。

(※主としてカレーを目的として旅をすること)

移動距離 800km。

 

このままお蔵入りさせるのはもったいない!
もったいないお化けがでちゃう!

 

やみ猫先生と執事コンビでの初の冒険譚でもあります。

全16回ビッグボリュームで随筆更新していきますので最後までよろしくたのんますちゃ!

★第二次 北関東 編(もくじ)
http://ameblo.jp/yamikomon/entry-12226809954.html


今回は第12回目です。



<或る日の あしかがフラワーパーク>

・ゲート前

 

「あしかがフラワーパーク」

(栃木県足利市迫間607)

 

 

今回は『ブラヤミ』です。

 

こちら、栃木県足利市迫間町にある花のテーマパーク。

 

 

 

 

冬季(10月下旬-2月上旬)はイルミネーション「光の花の庭」が開催されることで有名なんです。

 

せっかく横を通るからには社会勉強あるのみですちゃね。

 


 

 

・・てか、さすがは関東三大イルミネーション。

大混雑でした。にゃはは。

 

 

註) 関東三大イルミネーション
・江の島「湘南の宝石」(神奈川県藤沢市)
・あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)
・東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

 

 

 

 

LEDで11月の夜空に描かれる秘密の花園。

 

 

 

 

ロマンテツクがとまらない。

 

 

 

 

結構広く、1~2時間は楽しめます。

 

 

 

 

クリスマスまで1ヶ月前でしたが、もうツリーが。

 

 

 

 

CHU !

 

左は雪だるまのオラフ君。

 

このときは「アナ雪」の絶頂期でしたねえ。遠い目。

 

 

 

・花より団子?

 

ブラジリアン屋台を発見!

 

 

 

 

ダイナミックにシュラスコ活動!!

 

炎を見つめる、やみ。

 

 

 

 

中でいろいろ販売中だったかな?

 

ちょい失念。

 

 

 

・・さあ、では今から、

 

やみ猫先生の大冒険、はじまるよ!!

 

 

 

①黄の時代

 

 

 

 

②青の時代

 

 

 

 

・赤の時代

 

 

 

 

・緑の時代

 

 

 

 

・・幻想的なイルミNight、

カレー遠征のお供に、最高ですね。

 

 

(第13回につづく)

 

 

***

 

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

 

※ブログの人気ランキング参加中です。  

記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村