■カレー・パーティ『試食編』■インディラ・INDIRA(高岡市)■ノモスカール・コルカタ! | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。


カレー探偵、やみちゃんです。

INDIRA (Toide branch)
"REAL BENGALI CUISINE PARTY"

TASTING REPORT by YAMI-CHAN
------------------------------------------
2016. June


<パーティの説明>

第2回インディラ パーティ
『ノモスカール・コルカタ』
(こんにちは、コルカタ)

開催決定!!

・見本


◆日時:
2016年6月26日(日曜日)19:00より

◆場所:
インディラ戸出店
住所:富山県高岡市戸出町3-5-22
電話:0766-63-6303

◆料理について:
今回のコンセプトは、「コルカタ家庭料理」です。
最初から最後までコルカタの味。
現地そのまま。
母や嫁たちが作る家庭料理を、プロの男たちがつくります。

◆主催:
アダムスキーゆきんこ
カレー探偵やみちゃん
「全日本ロティ普及促進委員会」
(通称、ROTI CIRCLE)

◆参加人数:
30名
満員御礼(※募集は締め切られました)


・外観


さあ、いよいよパーティ当日まで1週間前となりました。

主催させていただくにあたり、入念な最終打ち合わせと試食を兼ねて会場のインディラ戸出店さんにおじゃましました。


・アンサーさん近影


調理担当はインディラグループ総帥、アンサーさん。
富山県のコルカタ系シェフすべての兄貴分であり、先生みたいな立場の人です。

今回のパーティではアンサーさん自らが厨房で腕をふるってくださるそう。
その意気込みたるや並々ならぬものがあり、私もワクワクがとまりません!

さて、本番さながらの試作をいただいてきたので以下にサクッと紹介します。


<試食レポート>

・ウェルカムドリンク




爽やかですね!
しゅわーーーっとね!


・前菜


カラフル!
これ、ライスにミキシングしても美味いし、ストレート喰いしても美味かったです。




コルカタ人は野菜も大好き。
オクラ、カボチャ、ナス。




ほんと、健康的ですね。


・メイン料理


そしてコルカタといえば魚カレーです!
これは、、食べないと後悔するレベル!




アンサーさんに調理前の魚を見せてもらいました。
さて、この魚の名前は分かりますか?
(分かったら、キミは魚博士だッ!)




手喰いする探偵。
もう、無我夢中。




もう一品、魚のチョッチョリ(ドライ炒め)もありまぁ~す!
試作ではタラでした。




これがもう、ライスにあいまくり!
インド米がススム君!!




インド米です。
(品種名、問い合わせ中)

魚カレーにはライスですね!


・お豆チャン




香ばしいダルタルカもでます!
「お豆チャン好き好き同盟」の会員さんも多数参加されますから!

アンサーさんが作るとやはり”ヤミうま”
これとインド米だけでも満足するレベルでした。




なお、第1回インディラ パーティ『お豆ちゃんとインド家庭料理を味わう会』と同様、料理(お代わり含む)が次々と運ばれてくる”ミールス給仕形式”になります。

◆参考リンク(第1回の様子):
■カレー・お豆ちゃん■インディラ 小杉店(射水市)■お豆ちゃんとインド家庭料理を味わう会!
http://ameblo.jp/yamikomon/entry-12131221241.html




手喰いの後は・・
こんな素敵なサルビスもありますよ~!




そして忘れちゃならない、スヰーツ男子&女子たちに贈る、
アンサーさん秘伝のワザで手作りされる極上スヰーツが。

※ほかにチャトニ、チャパティ、チャイが付きます。


もう本番まで待ちきれませんね!

目指せ、インディラ!!

***

◆日時:
2016年6月26日(日曜日)19:00より

◆場所:
『インディラ戸出店』
住所:富山県高岡市戸出町3-5-22
電話:0766-63-6303

◆駐車場について
インディラ戸出店の周りに10台程度。
また、となりの居酒屋が当日は定休らしく、そちらのスペースも借りたのでさらに10台程度。
(縦列駐車にはなりますが)計20台は店の周りに駐車可能です。
また、ちょっと歩く必要がありますが、別の場所にも駐車はできますので、心配な方は個人的にメッセージをください。
なお、参加者が30名なので、乗り合わせができる方はなるべく乗り合わせいただければ助かります。

***

やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」

※ブログの人気ランキング参加中です。
 記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村