どう転んでも「学び」だよね | あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

あなたの守護天使の絵 描きます♪ 多次元的ないしょ話

「行列のできる守護天使描き」ヤミコです。漫画家デビューを経て、ヒーラー・カウンセラーになり、宇宙意識を学ぶメタスピリチュアル講座もやっている国際催眠療法士。

 

 

今日も辛口なんだろうか…真顔

 

もはや辛さ大好物のヤミコはマヒしていまひ…

自分でわからんくなってきた(笑)

 

 

とにかく。

キツイ物言いが苦手な方は、この先を読まずにまた今度きてね~パー

 

 

 

先日の記事について。

【閲覧注意】悪口言いますけど、何か?の続き

 

 

毎度のことなんですが、

ちょっと言葉が足りなかったかも?

と思いましてあせる

 

 

混乱した方がいる様子::( ´ ཀ ` ):

かたじけない。

補足いたしまする。

 

 

 

 

 

言っときますけど、

 

「この人に相談事なんかされたら

波動が下がるから嫌だわ」

 

 

こう思うとき、私もありました(笑)

 

めっちゃ、矛盾してんね(≧▽≦)

すんません~~笑い泣き

 

 

だってさ、

昔パートで働いてた時はさ、

職場の上司から毎日毎日、

恐ろしいほどの愚痴と文句を聞かされ続けてさ。

 

 

仕事に関する業務のことや、

職場の役職者や社員やパートさんたちのこと。

 

 

しかもその文句と非難中傷が、

全然的を得てないんですよ;

 

 

どうひいき目にみても、ひがみとか偏見で、

本人に言えないはけ口を

こちらで発散してる感じ。

 

 

いつもいつも

毒を浴びせられてるような気がしてました。

 

 

でも、その時の私はブロックまみれで、

常識にどっぷり浸かってる人間だったので、

そうとは言えなかったんですよ。。。

 

 

イヤなことも我慢して、

そうやってお金は稼ぐものだ、

それが当たり前だと、信じていたから。

 

 

そのくせ、私は愚痴上司よりもレベルが上!

な~~んて思って、見下してたんです。

「わかってないわね」って。

 

 

 

カッコわるーゲロー

 

 

 

今だったら超ハッキリ言える(笑)

「下の者に言わず、上の者に直接言え」って。

 

 

 

要は、

何が言いたいかというとね。

 

 

悪口言っちゃう!という人になってもいいし、

悪口なんて聞きたくない!言わないで!

って人になってもいい、と。

 

 

どっちがいいとか、悪いとか、

そうやって二極に裁く必要はないですよね。

 

 

みんなが「過程」なんですから。

 

「学びの過程」。

 

 

最初から何でも立派にできてる人なんて、

きっとどこにもいないと思う。

 

 

毎日毒をまき散らす上司だって、

本音で生きてないからツライんだよね。

でもその自覚がないから厄介なんだよね。

 

 

でも、そういう人がもし友達だったら、

私は確実に距離を置きます…チーン

無理パー

 

 

で。

さっきも書いたけど、

私が例題に出したのは、

 

 

できれば人を悪く言いたくない、と

今までずっと思いつめて悩んで、

苦しんでる人の例え話。

 

記事でもそう書いてたよね。

 

友達がそうやって一人で抱えてたら、

相談乗るよー!と言うだろうな。

 

 

調子のいい時だけ友達面してつるんで、

自分にメリットがない状況になったら突き放すって…「ともだち」と言えるのかね?

 

一番肝心な、一番つらい時にさ。

 

 

金がなくなった金持ちから

さーーっと離れていく人たちみたい。

 

 

まぁ、それも

「良いか悪いか」で言えば、

「良くも悪くもない」だよね。

 

 

 

悪くないけど、私は嫌いだわ。

 

 

 

それだけです(・ω・)ノ

 

でも、そういう人たちも「過程」なんです。

 

 

それもわかった上で、

自分が心地良いと感じる人たちと

一緒にいればいいと思う。

 

 

 

 

私が一番言いたかったのは、

「友人と一緒の時にイヤな気分になるような話をしたら悪いよね…汗

という我慢はしなくていいってこと。

 

 

つまり、相手に気を使うあまり、

自分をさらけ出せてない、という状態。

 

 

毎日毎日、嫌いな上司に

ぐちぐちぐちぐち聞かされてたら

そりゃ「こっちの波動が下がるだろうが!」って

言いたくもなるが(笑)

 

ま、こういう場合はハッキリ言ったれニヤニヤ

 

 

 

私の友だちは、私が悩み事を相談すると、

「ネタになるじゃん!」と笑い飛ばしてくれます。

 

 

そのおかげで、

悲劇のヒロインになりかかってても、

一緒にゲラゲラ笑って、

 

悩んでてもしょーがないや!

 

と、気持ちを切り替え、前を向くことができた。

黒い念も祓うことができた。

 

 

マジで、今まで何回あるかわからから、

相談するのって大事(´ω`*)キラキラ

 

 

誰もがそうだと思うけど、

今の自分があるのは、

自分だけの力じゃないもんね。

 

 

 

 

ただね。

「友達に愚痴こぼしたりするの申し訳ないし…」

と言いながらも我慢してるのもね、

美徳のようだけど、実は、

 

 

 

相手を信頼してないんだよね。

 

 

 

自分の話を受け止めて聞いてくれる、

とは思ってないってこと。

 

 

「悪口はいけない」

「迷惑かけちゃいけない」

「友達がいなくなったらいけない」

 

自分自身が一番そう思ってるから。

 

 

 

 

不要なものをさっさと解放して、

身軽になって、上へ上へと進みたいものです^^

重い感情は地球の重力をさらに重くしますからね。

 

 

カルマの解消も、まだ間に合います。

 

 

このまま進んだら、ある日突然、

皆のカルマがなくなってる♡ 

 

な~んてストーリーは、

今の地球ではまだ無いと思うので。

 

 

カルマ思考で生きてる人は、

「原因があって結果がある、常識的な世界」

で、まだこの先も生きていくでしょう。

 

 

それ以外の選択肢を持ってないから。

 

「非常識=悪」だと思ってるから。

 

 

それも「経過」なのかもしれないし、

自己選択の一つです。

 

全ては自己責任ですしね。

 

 

今度、カルマ関係の記事、再掲します~(*´▽`*)音譜

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しました!

よかったら、ポチっとお願いします^^


人気ブログランキング

 

 

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村