七夜・・・ | 闇怪人の悪徳不動産日記

闇怪人の悪徳不動産日記

シリーズ第2弾 悪徳不動産日記・・・・・  
「けもの道不動産」素人営業マンが・・・年々悪質になりひとつの出会いで・・・       更生するまでの事を書いた日記です・・・


夜番人(YABANJIN)


the desire for revenge


第3部・・・復讐編!


七夜  「勇者!」


連太郎と初対面した蔵は・・・


翌日・・・


いつも通り出勤することに・・・


蔵の心(土佐犬から連絡がなかったけど・・・

     今日は・・・来るんかの?)


蔵の心(しかし・・・)


蔵の心(連太郎へのデコパンチで拳が・・・

     まだパンパンに腫れてるがな!)


蔵の心(まっ!名誉の負傷やな!)


そして・・・


蔵が店の近くに来ると・・・


前から時期外れのマスクをする男が居ました!


蔵の心(あっ!土佐犬や!)


蔵「おい!土佐犬!」


土佐犬「おっ・・・ゴホッゴホッ・・・オェェェ~」


蔵「おい~大丈夫かいな?なんで・・・?

  電話して来んかったんや?

  迎えに行ったのに!」


土佐犬「いや・・・風邪をうつしたら悪いやろ!」


蔵「ほんまぁ~なんで風邪やねん?

  もう暖かいのに・・・」


土佐犬「知らんがな!ブホッブホッ!」


蔵「それより!昨日・・・大変やってんぞ!」


土佐犬「なんか・・・あったんか?」


蔵「なにもクソも・・・どえらい事があったんじゃ!

  ほんま・・・えらい勘違いをしてたで!

  お前も俺も!」


土佐犬「何の勘違いやねん?」


蔵「まぁ~ええわ!店で言うわ!行くぞ!」


土佐犬「おぅ~・・・」


そして蔵と土佐犬が・・・


コブラに出勤すると・・・


一つのテーブルに・・・


菊丸・東兄弟・猛・攻が座ってました!


そして・・・


猛は蔵の顔を見るなり・・・


猛「あっ!来た!」


蔵「はぁ~?何が来たやねん?来たらアカンのか?

  ひょっとして・・・悪口を言ってたんか?」


猛「いやいや違いますよ!」


蔵「じゃ~なんや?」


猛「いやいや!昨日の事を聞きましたで!

  あの連太郎と・・・やり合ったんでしょ!

  今も・・・その話をしてたんですわ!

  そしたら・・・蔵君が現れたんや!」


蔵「そうなんや!」


土佐犬「おいぃ~マジかい?蔵と連太郎が・・・?」


猛「ですよね?蔵君!」


蔵「なんや・・・赤川はんから聞いたんか?」


猛「はい!」


蔵「でっ?赤川はんは・・・なんて言うてた?」


猛「いえ!なんや蔵君が連太郎を・・・

  負傷させたみたいやって・・・」


蔵「それだけか?」


猛「はい!でも詳しく知りたかったから・・・

  蔵君が来るのを待ってたんですよ!」


蔵「なんで?詳しくやねん?」


猛「そらぁ~あの・・・連太郎ですよ!

  あの連太郎を負傷させるって・・・

  凄い事ですやんか!」


蔵の心(オホホ!なんじゃ~その眼差しは!

     ちと俺を尊敬と言うか・・・

     なんと言う目で俺を見とるんや!)


蔵の心(どほほほ!そんな目で見られると・・・

     ちと調子乗ってまうやんけ!)


猛「あっ!それと赤川さんが言ってたけど・・・

  蔵君を呼んで正解やったわ!って

  言ってましたよ!」


蔵「何が正解やねん?」


猛「いや!思った以上に使える男やで!って・・・

  言ってましたで!」


蔵の心(おぉぉぉ~使える男・・・使える男!

     なんと言う素晴らしい褒め言葉や!)


蔵の心(おっ俺は・・・つっ使える男なんや!

     おほ・・・うほほ・・・嬉しい!)


蔵の心(じゃ~ここは!普通に話しても・・・

     つまらないし・・・ちと話を盛ろかな!)


蔵「まぁ~負傷したのは俺もなんや!

  ほら・・・見てみぃ~や!」


猛「ほんまや!拳が腫れてるやん!

  でも?他は・・・やられてないな?

  拳以外は・・・無傷やん!」


蔵「当たり前じゃ!俺を誰やと思っとんねん!

  この俺が簡単に負傷するかい!」


猛「やっぱ!黒川潰しに呼ばれるだけ・・・

  あるよな!」


蔵の心(おほ!俺の大口を受け入れたで!

     じゃ~盛っても大丈夫やな!)


蔵「ほな!詳しく聞かせてあげるから・・・

  俺様の席は・・・どこや?

  案内しなさい!」


猛「じゃ~真ん中に座って下さい!」


蔵は菊丸達が居るテーブルの・・・


ど真ん中に座ると・・・


蔵「よぉぉぉ~猛!ちと喉が渇いたわ!

  なんか飲み物を持って来い!」


猛「はい!」


そして・・・


猛が厨房からコーラを持って来ると・・・


そのコーラを蔵は一気に飲み干し・・・


蔵「あのな・・・・・」


ここから・・・


思わぬ反響により・・・


有頂天になった男の・・・


盛りに盛った話が・・・


蔵「あのな!昨日は土佐犬も休んでたし・・・

  いつも路駐する場所も・・・

  いっぱいやったんや!

  だから昨日は少し別の所に車を停めて

  いつもと違う道でコブラに向かってたんや!

  それで人気の無いオフィス街を歩いてたら

  なんや・・・揉めてる声が聞こえたんや!

  それで・・・ふと見てみると・・・

  なんて事ない・・・あれやがな!

  どっかのホスト3人に対し・・・

  一人の男が文句を言ってたんや!」


猛「へぇ~最初は別のホストと揉めてたんや!」


蔵「まぁ~その3人のホストと揉めてたのが・・・

  連太郎やったんやけど!

  まぁ~でも驚いたわな!」


猛「なんで?」


蔵「あのな!連太郎の容姿を知ってる奴・・・

  この中に居てるか?」


菊丸「知らん!」


東兄弟「いや・・・見た事ない!」


蔵「あのな!連太郎って・・・見た目は・・・

  拳王を小さくした感じの男や!」


蔵の心(ほんまは背の小さい鼻饅頭やけど!)


猛「拳王?」


蔵「あほ!拳王と言えば・・・ラオウやんけ!

  まぁ~小さなラオウ・・・

  それが連太郎の正体なんや!

  でも小さいとは言え・・・

  なかなか迫力があったで!」


猛「じゃ~小さいラオウは分かったけど・・・

  でもなんで?蔵君とミニ拳王が・・・

  やる事になったの?」


蔵「いや!俺も見過ごすつもりやったんやけど!

  でもミニ拳王が放つ闘気が・・・

  戦士の血を持つ・・・

  この俺様を目覚めさせたんや!

  それでや!それで俺が近づくと・・・

  連太郎が俺に文句を言って来たんや!

  なんやワレ!とか・・・

  シバクやら言って来よったわ!

  それで俺も連太郎の迫力に・・・

  押されてたんやろな?

  だから何も言えず・・・

  黙ってたんやけど・・・

  結果・・・連太郎の標的は・・・

  3人のホストから・・・

  俺に代わったんや!」


猛「なんで?蔵君は黙って文句も・・・

  言い返してないんでしょう?」


蔵「あぁ~でも標的は俺になったんや!」


猛「なんでなんやろね?」


蔵「そらぁ~俺が戦士の血を継ぐ者って・・・

  連太郎も感じたんかもな?

  だから俺が標的になったんやろ?」


土佐犬「アホか!何が戦士の血やねん?

     そんなもん・・・無いわい!」


猛「ちょっと~土佐犬君は黙っててよ!

  それで・・・どうなりましたん?」


蔵の心(ぷっ!怒られてやんの!)


蔵「それでや!そこから連太郎の・・・

  猛攻が始まったんや!」


猛「猛攻?」


蔵「あぁ~連太郎のパンチと蹴りの嵐や!

  まぁ~最初の一発目の蹴りは・・・

  俺も腕でガードしたんやけど!

  でも・・・

  あんな蹴りは初めて受けたわ!

  まるで太い丸太で殴られた様な・・・

  ずどぉ~んとした重い衝撃や!

  ガードした腕が痺れるし・・・

  そらぁ~強烈やったで!」


猛「そない凄いんや!まぁ~ケンカが職業の・・・

  連太郎なら破壊力はあるでしょうね!」


蔵「あほ!あれはケンカレベルでは無いで!

  マジで試合と言うのが合ってるかもな!

  まぁ~しいて言えば・・・果し合いやな!

  俺には果し合いに感じたな!」


猛「えっ?ケンカと果し合いの違いは?」


蔵「あほ!命をかけたケンカってあるんか?

  ケンカで命をかけてたら・・・

  その辺は死人だらけになるやんけ!

  でも果し合いは命をかけての戦いなんや!

  まぁ~命が・・・どうこうより・・・

  それだけ緊迫した戦いやったんや!」


猛「ねぇ~蔵君と連太郎がやり合ってる間・・・

  その3人のホストは何をしてたの?

  手助けに入らなかったん?」


蔵「あほぉ~!しいて言えば・・・

  俺と連太郎の戦いは・・・

  ライオンとトラの・・・

  戦いみたいなもんなんや!

  その猛獣同士の戦いに・・・

  草食動物に何が出来るねん?

  まぁ~その3人のホストらは・・・

  草食動物みたいなもんなんや!

  だから大人しく見守るしかないねん!」


猛「そっか・・・そらぁ~入れないな!」


蔵の心(あらら!ほんま素直に聞いてるんやな!)


蔵の心(じゃ~もうちょっと盛っても・・・

     大丈夫そうやな!)


蔵「それでや!腕でガードしてたら・・・

  腕が持たないと思ったから・・・

  連太郎の猛攻を避けつつ・・・

  反撃の機会を待ってたんや!

  それで連太郎の猛攻が・・・

  いったん静まり・・・

  連太郎が一呼吸ついた所に

  俺の右ストレートが炸裂や!

  でも連太郎も流石に百戦錬磨と

  言われるだけあって・・・

  俺が連太郎の鼻に目掛けて

  放った右ストレートを・・・

  見事に顎を引いて・・・

  かわしやがったんや!」


猛「それで?」


蔵「それでや!結果・・・俺のパンチは・・・

  連太郎のデコにヒットしたんや!

  でも・・・ヒットしたのはいいけど!

  連太郎のデコはコンクリート・・・?

  いや!鉄板のように固いデコやったわ!

  だから・・・俺の拳は・・・

  こんな事になったんや!」


猛「あぁ~・・・それで拳を痛めたんや!

  じゃ~連太郎は?」


蔵「まぁ~連太郎のバカと比べると・・・

  破壊力的には俺が劣るけど・・・

  でも俺のパンチにはキレがあるから

  その俺のキレのあるパンチを・・・

  食らった連太郎は膝がガクガクや!

  まるで生まれたての小鹿のように・・・

  膝をガクガクプルプルしてたがな!

  まぁ~それを見て何を思ったのか?

  見学してただけのホストらが・・・

  連太郎に襲いかかったんや!

  まぁ~草食動物でも・・・

  小鹿なら勝てるんと思ったんやろ!」


猛「せっこ~!セコイ奴らやなぁ~!」


蔵の心(あほ!セコイのは俺や!)


蔵の心(話を盛ってるんやから!)


蔵「それで俺も拳を負傷したから・・・

  ちと休憩しよかと思ってたんやけど

  でも・・・何て事無い・・・

  あっと言う間に3人の内・・・

  1人がやられたんや!

  だから俺も・・・

  近くに置いてあるレンガを持って

  再び参戦したんや!」


猛「あらら・・・また参戦してるんや!」


蔵「あほ!デコパンチ一発で・・・

  負傷させたと言わんがな!」


猛「そっか!」


蔵「それでや!俺がレンガを手にすると・・・

  連太郎がレンガで何する気や?って

  聞いて来よったから・・・

  俺は・・・

  その饅頭みたいな鼻を潰すって

  言ってから・・・

  レンガを振り降ろしたんや!

  まぁ~連太郎も左腕で・・・

  レンガ攻撃を受けようとしたけど

  でも俺が狙ってたのは・・・

  鼻でなく足やったから・・・

  意外と簡単に足の上に・・・

  レンガを叩きつけれたんや!

  そしたら唸り声を上げながら

  連太郎は転げ回ったんや!

  そこで・・・もう一回・・・

  レンガ爆弾を食らわそうと思って

  レンガを拾って手にした所に・・・

  赤川はんが現れたんや!

  まぁ~俺は続けたかったんやけど

  でも赤川はんがアカンて言うから

  まぁ~結果的に逃げた形になるわな!」


猛「じゃ~もし赤川さんが現れず・・・

  そのままケンカを続けてたら?」


蔵「まぁ~6割?いや・・・8割?

  いやいや!99パーセント

  俺が連太郎を潰してたやろな!」


猛「そうなん!もったいないなぁ~・・・

  赤川さんも止めずに参戦してれば・・・

  確実に連太郎を潰せたのになぁ~!」


蔵「まぁ~赤川はんは何事も慎重に事を運ぶし

  用心深い所もあるやんけ!

  だから未だに黒川との戦いも・・・

  始まってないやろ!」


猛「そやね!」


蔵「まっ!男なら冒険しないとな!

  冒険が男を磨くんや!」


猛「そっかぁ~そうやわなぁ~!」


蔵「まぁ~でも俺や土佐犬も・・・

  赤川はんに身を預けた訳やし

  文句を言うつもりは無いけどな!」


猛「ふぅ~ん!」


蔵「まぁ~でも!俺は連太郎を・・・

  負傷させたかも知れんけど?

  結果的に俺は・・・

  逃げた形になったから・・・

  偉そうには言えんけどな!」


猛「いやいや!連太郎は負傷してるでしょう?

  思いっきりレンガを足に叩きつけたんやろ!

  まっ!あの男を負傷させただけでも・・・

  勲章もんですわ!」


蔵「まぁ~でも・・・中途半端やわな!」


猛「いやいや!知らなかったとは言え・・・

  あの連太郎と・・・

  やり合うだけでも凄い事ですわ!

  でも・・・怖くなかったの?」


蔵「あほぉ~!正直・・・怖かったがな!

  相手は連太郎やぞ!

  その辺のヤンチャと比べても・・・

  オーラが違ってたがな!

  だから・・・

  恐怖で心臓はバクバクするし・・・

  緊張でババまでしたくなったがな!

  まっ!屁は出たけどな!」


猛「でも怖いのに・・・よく向かって行けたね?」


蔵「あのな!男の値打ちって分かるか?」


猛「分からん?」


蔵「あのな!恐怖に打ち勝ってこそ・・・

  男の値打ちが上がるんや!」


猛「そっか!なんか分かる気がする!」


蔵「なぁ~猛!恐怖に打ち勝った者を・・・

  なんと呼ぶか?知ってるか?」


猛「知らん?」


蔵「じゃ~土佐犬!教えたれ!」


蔵の盛った話に機嫌悪そうにしてた


土佐犬は・・・


土佐犬「くっそぉぉぉ~風邪くらいで・・・

     休むんじゃ~なかったわ!

     もし休んでなかったら・・・

     俺が連太郎を・・・

     くっそぉぉぉ~ゲホッゲホッ!」


蔵「あほぉ~!質問に答えてないがな!

  恐怖に打ち勝った者を・・・」


土佐犬「勇者!勇者や!これでいいか?」


蔵「分かったか?風邪くらいで休んだ罰や!

  だから活躍のチャンスを逃すんや!

  まぁ~どっちにしろ・・・

  これから俺様の事を・・・

  現代に蘇った・・・勇者と呼べ!

  分かったか?だはははははは!」


猛「う~ん・・・じゃ~俺も・・・

  誰が名のある奴と・・・

  やろかなぁ~・・・

  連太郎は負傷してるし

  じゃ~百太郎?」


蔵「あほぉ~!百太郎は仲間にするんやろ!」


猛「だって俺も勇者と呼ばれたいわ!」


蔵の心(ほんま単純な奴やのぉ~!)


蔵「まっ!今後の為に連太郎の・・・

  特徴を教えたるわ!

  鼻が饅頭の様に大きい・・・

  鼻饅頭ミニ拳王!

  それが連太郎や!」


猛「なんか・・・よう分からんな?」


こうして・・・


調子に乗った男の盛った話は終りました!


そして・・・


菊丸「なぁ~蔵!もう自慢話はええやろ!

   ちと紹介したい奴が居るんや!

   こいつらやねんけど!

   俺が可愛がってる奴やねん!」


蔵「んっ?」


菊丸から2人の男を紹介されました!


男「どうも!空(そら)と言います!」


男「陸(りく)と言います!」


蔵の心(なんや・・・対照的な2人やな!)


空と言う男は・・・


色白で少し中性的と言うか・・・


大衆演劇の女形が似合いそうな


少し線の細い男でした!


それに比べ・・・


陸と言う男は・・・


色黒で体も大きく・・・


見るからに男性ホルモンの塊の様な男でした!


でも2人とも・・・


異性にはモテそうな雰囲気を備えた・・・


かなり男前の2人でした!


蔵「あぁ~蔵と言うんや!よろしくな!」


空「はい!こちらこそ!」


陸「よろしくです!」


菊丸「なぁ~蔵!こいつら見て・・・どう思う?」


蔵「ん~・・・どう思うと言われてもなぁ~!

  まぁ~どっちともタイプが違うけど

  男前やんけ!普通にモテるやろ!」


菊丸「まぁ~な!まっ!こんな奴らが・・・

   今後のホスト界を盛り上げるんや!」


蔵「まぁ~の!今・・・盛りあがってるのは・・・

  潰したや潰されたやら・・・

  なんか男臭さと言うか・・・

  今のホスト界はゴチャゴチャやしな!

  でも・・・男前だけでは・・・

  どうなんやろな?

  黙ってるだけでは・・・

  なんぼ男前でも厳しいやろ!」


菊丸「あほぉ~そんな事は分かっとるわい!

   この空も陸もホストとしての・・・

   努力もしとるわ!

   只でさえ・・・

   男前と言う武器を備えてるのに

   サービス・話術・かけ引き!

   これらも磨いてるし・・・

   強引さも持っとるわ!

   まぁ~容姿だけで生きて行けるほど

   ホスト界も甘くないやんけ!」


蔵「まぁ~の!多少ブサイクでも・・・

  話術の優れた売れっ子ホストは

  男前に見えるもんなぁ~!

  男前でも無い奴と・・・

  男前の奴が同じ努力すれば・・・

  そらぁ~男前の方が前に出るか?」


菊丸「まぁ~の!スタート地点が違うしの!

   まぁ~この空も陸も・・・

   なかなか勉強家やで!

   だからコブラでも俺の次に・・・

   売れっ子ホストなんや!

   その内・・・俺も抜かれるかもな?」


蔵「そっか・・・凄いやんけ!」


菊丸「それで相談なんやけど・・・

   こいつら預かってくれへんか?

   蔵と土佐犬で!」


蔵「なんでやねん?俺らは期間限定やで!

  まして今はヘルプ要員なんやで!

  そんな客も居ないヘルプ要員の

  俺らから何を学べるんや?

  ヘルプの心得でも学びたいんか?」


菊丸「あほ!なんでヘルプの心得を学ぶねん!

   ちと悪い言い方するけど!

   店の中では蔵達から学べる事は無いわ!」


蔵「そらそやろ!」


菊丸「だから店外で蔵達と共に行動して・・・

   学んでほしい事があるんや!」


蔵「店外?」


菊丸「あぁ~時期に黒川との抗争が始まるやろ!」


蔵「まっ!近いやろな?」


菊丸「だから・・・その抗争を空や陸に・・・

   見てほしいんや!」


蔵「なんでや?」


菊丸「きっと今回の抗争はアンクロの時よりも・・・

   激しい抗争になるやろ!

   なんやかんやとバカ話してるけど

   でも空気で分かるんや!

   お前らが何を思って・・・

   この夜の世界に戻って来たかな!

   それに日に日にピリピリ感が・・・

   増して来てるやんけ!」


蔵「そうなんかのぉ~?でも・・・なんでや?

  なんで激しくなると分かってるのに

  菊丸が可愛がってる後輩を・・・

  俺らに預けるんや?」


菊丸「いやな!ホスト同士の抗争が・・・

   どんなに醜いモノか・・・

   空や陸にも知ってほしいんや!

   それを見る事によって・・・

   この空や陸に・・・

   それぞれ感じてほしいんや!

   自分の欲望で勢力を拡大する為・・・

   人の命や人の人生を・・・

   なんとも思わない奴に・・・

   この街だけに居ると言われる

   夜番人と呼ばれるホスト達の

   挑む姿を見せたいんや!」


蔵「あほぉ~!俺らが負けたら・・・

  どうするんねん?

  勝てるとも限らんのやで!

  まして俺や土佐犬は・・・

  夜番人でも無いしな!」


菊丸「いや!危険と分かりながらも・・・

   この場に戻って来た・・・

   お前らは・・・夜番人や!

   北さんの夜番人魂を・・・

   受け継いでるからこそ・・・

   間違った奴を潰そうとしてるんや!」


蔵「あほぉ~!買いかぶり過ぎなんや!

  そない立派なモンでも無いんや!

  まぁ~どっちにしろ・・・

  危険を伴うけど・・・

  それでも・・・いいんかの?

  空も陸も潰される事になるかもやで?」


菊丸「あほぉ~!最悪・・・空や陸を・・・

   蔵や土佐犬が身を挺して・・・

   逃がす事くらいは出来るやろ!」


蔵「あほぉ~!そんな余裕は無いで!

  逆に危機の時は・・・

  俺を先に逃がしてほしいわ!」


菊丸「あほ言うな!」


土佐犬「まぁ~ええやんけ!預かろうや!

     正し・・・自分の身は自分で守る!

     それだけは頭に入れとけよ!」


空「はい!」


陸「あぁ~俺も自分の事は自分で守れるで!」


土佐犬「そっか!」


菊丸「まぁ~見るのも成長に繋がるんや!

   ほな・・・頼むわな!」


蔵「あぁ~!」


土佐犬「ほんま!そんなに見せたいのなら・・・

     菊丸も抗争に参加しろよ!」


菊丸「あのな!参加せずに生き残るのも大事なんや!

   ここで全員が潰れてしまうと・・・

   次は誰が・・・黒川に挑むんや?

   また次に繋げる為・・・

   生き残る奴も必要なんや!

   これは赤川さんの教えや!」


土佐犬「それもそやな!まぁ~心配するな!

     黒川は今回で終りにする!

     でも・・・時間が掛かり過ぎや!

     北君の死で燃え上がった気持も・・・

     日に日に醒めて行ってるのも・・・

     確かなんや・・・」


蔵「そやのぉ~段々・・・醒めて来てるのぉ~!

  ほんま黒川との決戦前には・・・

  気持的に上げとかないと・・・

  今の気持ちのままでは・・・

  アカンかもな?」


土佐犬「あぁ~ほんまやで!蔵の言う通りや!

     気持的に何かが足らん気がするけどな?」


蔵「まぁ~な!」


土佐犬「じゃ~どうしよ?」


蔵「何をや?」


土佐犬「ほらぁ~・・・今後の行動やんけ!

     なんだかんだと言って・・・

     猛・攻・空に陸・・・

     それに加え・・・

     俺と蔵とで6人や!

     これから抗争が始まるのに

     この6人でチョロチョロしてたら

     目立つやんけ!」


蔵「そっか!6人で行動するのもなぁ~・・・

  じゃ~取りあえず!3・3に分けよか?

  俺と土佐犬の班に!」


土佐犬「そやの!じゃ~俺の班に入りたい者は?」


シ~ン・・・・・


土佐犬「じゃ~蔵の班に入りたい者は?」


猛「はい!」


攻「はい!」


空「はい!」


陸「俺は・・・どっちでもいいんやけど!

  まぁ~しいて言えば・・・蔵君やな!」


土佐犬「なんじゃい・・・それ?シバくぞ!

     もうええ!俺一人で十分や!」


蔵「あほぉ~アカンぞ!」


土佐犬「よぉぉぉ~猛!攻!なんで蔵が・・・

     いいんじゃ~!」


猛「だって勇者やもん!そんな風邪くらいで休む

  意志も体も弱い人と違うやん!

  それに俺も勇者と呼ばれたい!」


土佐犬「ボケェェェ~!何が勇者じゃ~!

     お前は要らん!」


蔵「ははははは!人気の無い奴やのぉ~!

  ほな・・・こうしよか?

  猛は勇者候補生として・・・

  俺が預かるわ!だから・・・

  土佐犬は攻でいいいかな?

  攻もいいよな?」


攻「はい!」


蔵「土佐犬もいいよな?」


土佐犬「おぅ~!」


蔵「じゃ~空と陸やけど・・・どないしよ!

  ん~・・・あっ!こうしよか?

  じゃ~土佐犬には陸をあげるわ!」


土佐犬「なんで陸やねん?」


蔵「ほらぁ~陸の方が男臭いし・・・

  戦力的にも空より・・・

  強そうやから・・・

  陸は土佐犬にあげるわ!」


土佐犬「ええんか?強い方を貰っても?」


蔵「あぁ~全然・・・かまへんで!

  なんせ俺らチームは・・・

  勇者チームなんや!

  そんな風邪で・・・

  休みますチームと比べたら・・・

  勇者チームの方が・・・

  遥かに優れてるがな!

  のぉぉぉ~猛!」


猛「ぬほほほ!俺は勇者予備軍じゃ!」


土佐犬「黙れぇぇぇ~ボケ!」


蔵「ははは!怒るなや!風邪くらいで休むから

  連太郎とやるチャンスも逃すし

  人望まで無くすんや!

  これで分かったやろ?

  期間限定の仕事やからって・・・

  軽い考えを持つから・・・

  こないな事になるんや!」


土佐犬「うるへぇ~!」


蔵「じゃ~土佐犬!この班分けでいいよな?」


土佐犬「けっ!なんか気に入らんけど・・・

     それでいいわ!」


蔵「ははは!拗ねるなよ!」


土佐犬「くっそぉぉぉぉぉ~!まぁ~見とけよ!

     おっ俺の恐ろしさを見せたるわ!」


蔵「はいはい!頑張れや!」


菊丸「蔵!お前は勘違いしてると言うか?

   見る目がないと言うか?

   なんも分かってないよな!

   でもクジ運はいいんかもな!」


蔵「なんやねん?それ?」


菊丸「まっ!その内・・・分かるわ!」


こうして・・・


蔵班に猛と空・・・


土佐犬班に攻と陸となりました!


新たに班分けした蔵は・・・


猛と空を連れ・・・


出勤前に食事をして・・・


夜の繁華街を歩いていると・・・


オナベの中と会いました!


中「よぉぉぉ~蔵!」


蔵「あっ!中やんけ!何しとんや?

  今から出勤か?」


中「いや・・・買い出しに行ってたんや!」


蔵「そっか!」


中「あれ?そっちの2人は?」


蔵「ん~後輩と言うか・・・店では先輩やし!

  なんと言えばいいんかのぉ~!

  まぁ~同僚かな?」


猛「いや!俺達は蔵君の弟子みたいなもんです!

  猛と言います!」


中「弟子?なんの弟子なん?ホストって・・・

  弟子入りがあるん?」


猛「いや!ホスト界の弟子では無いですよ!

  俺が蔵君から学びたいのは・・・

  勇者として生きる方法です!」


中「勇者・・・?勇者って・・・何?」


猛「蔵君は勇者なのだ!」


中「・・・・・・」


蔵「なぁ~引くやろ?」


中「うん・・・ちと話してて恐怖を感じた!」


蔵「ははは!猛は素直と言うか・・・

  ちとオツムが弱いねん!

  だから聞き流してくれ!

  あぁ~それと・・・

  そっちのオナベでも

  使えそうな奴は・・・

  空って言うんや!」


空「空と言います!」


中「よろしくなぁ~!ほんまオナベと言うか?

  ほんま女みたいな柔らかさ?

  なんや色白やし・・・

  ちと女っぽい子やなぁ~!

  でもメッチャ男前やん!」


蔵「まぁ~な!」


中「あっそや!」


蔵「なんやねん?」


中「この前・・・龍一と居た・・・おデブ君!

  いきなり店に現れたんや!」


蔵「マジ?何しに来てん?」


中「なんや!客として飲ましてくれって・・・

  来よったんやけど・・・追い返した!」


蔵「はぁ~?何が・・・客としてやねん?

  ほんま・・・何が目的なんや?

  ひょっとして龍一の指令かな?

  それとも他に目的があるんかの?」


中「いや・・・きっと小を狙ってるんやで!」


蔵「あほぉ~なんで狙うねん?小の心は男やで!

  そらぁ~パイパイは大きいけど・・・

  心は立派な男やんけ!

  相手にされる訳がないがな!」


中「あぁ~俺も・・・そう思うんやけど!

  でも店に現れた時も・・・

  小しか見てなかったで!」


蔵「マジかい?なんか危ない奴やのぉ~!

  じゃ~俺が何とかしたろか?

  もう店に現れないように!」


中「いや!一回追い返してから現れないし・・・

  ほっといっても大丈夫やろ?」


蔵「そっか!でも何かあったら連絡くれよ!」


中「あほぉ~店のトラブルは俺達で処理するわ!」


蔵「そっか!でも相手は龍一関連やし・・・

  その後ろには黒川も控えてるんやで!

  油断するなよ!」


中「あほ!黒川が居ても関係ないやんけ!

  龍一を含め黒川らを潰すんやろ!

  その為に蔵も戻って来たんやろ!」


蔵「あぁ~!」


中「じゃ~なんも・・・問題ないやんけ!

  まぁ~蔵らが負けたら用心するわ!」


蔵「あほ!何が負けたらやねん?」


中「あはは!冗談やんけ!ほな行くわ!」


蔵「おぅ~またな!」


中「蔵だけ負けたら笑うでぇ~!」


蔵「うるさい!さっさと行け!」


中「あはははは!ほなのぉ~!」


この時・・・


互いに満身の笑顔で別れた二人でしたが・・・


でも・・・


中の笑顔を見るのは・・・


これが最後でした・・・


続く・・・


次の八夜は・・・


来週・・・火曜日に更新します!


この物語はフィクションであり・・・


登場人物や店名などは・・・


架空の物であります!