ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | 死因:恥のかきすぎ

死因:恥のかきすぎ

鍵盤講釈屋・闇色鍵盤が、数週間前のことを思い出しながら記す思い出し日記。時折り映画の感想も。

テレビ版のエヴァンゲリヲンはあんまり見たことないのですが、ずいぶんストーリーが変わっているようです。
なかなか面白かったです。

赤い機体の人(3倍速く、3倍態度デカい)がエグいことになってます。

面白いんだが、しかしどうも気になってしょうがない点が。

  1. 人類の大半が絶滅した世界らしいが、すごい設備だが税金は?人材は?
  2. こんなすぐ落ち込むチビッコだから、学校行かせるよりもメンタルトレーニングのほうが大事では?
  3. チビッコパイロットがいっぱいいっぱいになる分、大人達が知恵を使って具体的かつヤル気の出る指示をしろって。
    「殺れ!」「できないよぅ~」「殺れ!」「できないってば~」「殺れ!」…
    これは市民を守る軍人としてどちらも駄目。