6月26日水曜日のお弁当 | 嫁さんが作るお弁当の記録

嫁さんが作るお弁当の記録

今日から嫁さんが毎日作ってくれるお弁当を気長に記録してしていきます。よろしくお願いします。


生姜焼き弁当


お弁当今日のお弁当お弁当

星生姜焼き

星のり塩ポテㇳサラダ&ゆで卵

星大根と練り物の炒め煮(作り置き)

星アスパラとプチトマトの白だし漬け


生姜焼きのタレは毎年新玉ねぎの時期に大量に

作っておいてある自家製のタレニコニコキラキラ

生姜焼きのお肉はさっと下茹でをするといいらしく

今回初めてチャレンジしてみました。爆笑ルンルン

仕上げに発酵しょうが(しょうがをすりおろして瓶に詰めて2週間冷蔵庫で発酵させたものです。)をいれて

完成です。大っきいじゃがいもを買ってきたのは、のり塩味にしてくれました。美味しそう〜うずまき


週2回父親の晩御飯のお弁当を作っている嫁さんは

一緒に作ってまさかの朝イチに完成ーびっくり!!


天気が悪いけど、今日も1日頑張ろう