2022年12月17日のスタバ~~♪(*^▽^*)その1 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

スタバで朝食をとりました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家から遠いブラックエプロンストアに行くと

贅沢したくなってリザーブを頼みました。。

(行く機会も少ないしね。。。。)

 

STARBUCKS RESERVE®|スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

 

 

 

成龍(??)は、『ルワンダ アバクンダカワ』をアイスで 628円と
『ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ』462円をヒーティングで(^^♪(*^▽^*)

私は、『スターバックス リザーブ クリスマス2022』をホットで 982円
『バジルチキン&トマトモッツァレラ 石窯フィローネ』530円をヒーティングで頼みました

♪(*^▽^*)

 

コーヒーができるまで

☕コーヒー☕の試飲をいただきました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『スターバックス リザーブ クリスマス2022』のホットと
『バジルチキン&トマトモッツァレラ 石窯フィローネ』:

 

 

『バジルチキン&トマトモッツァレラ 石窯フィローネ』:

 

 

『スターバックス リザーブ クリスマス2022』のカード:

 

 

 

『スターバックス リザーブ クリスマス2022』:

 

 

 

『スターバックス リザーブ クリスマス2022』:
普通のクリスマスブレンド(2022)🎅と違って

+スパイシーさがある香りで味もスパイシーさを感じました。。。
普通のコーヒーに比べてちょっと温度が下がると酸味が出てきました。。。

(温度がちょっと下がったぐらいでは酸味が出ることはほとんどありませんが、このコーヒーは、酸味が出るのが早いなと思いました。。。)

深煎りのコーヒーで食べるフードに合うものということで

店員さんにお勧めを聞いて選びました。。。。

 

 

『バジルチキン&トマトモッツァレラ 石窯フィローネ』:

チーズがすごく伸びた。。。

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒーのコップ:

 

 

『ルワンダ アバクンダカワ』のアイス、
『ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ』:

 

 

『ルワンダ アバクンダカワ』:

やはり食べるフードに合う。

アイスコーヒーに合うコーヒーということで

店員さんのお勧めを聞き、このコーヒーにしました。。。

 

 

『ルワンダ アバクンダカワ』のカード:

 

 

 

 

 

 
気に入ったので、
また来て
サモハン(?)夫婦のお土産にケーキを買って帰ることにしました。。。
 

 

『ルワンダ アバクンダカワ』Whole Bean 250g 2,790円
およそ2,000人の生産者によって構成され、多くの先進的な取り組みを行う生産者協同組合のコーヒー
キャラメルやタンジェロを思わせる風味とスパイスやココアパウダーのような繊細な後味をもつ、穏やかな味わいのコーヒーです。
シングルオリジン/ブレンド:
シングルオリジン
生産地:
アフリカ
生産国:
ルワンダ
加工方法:
水洗式
キーワード:
相性のよいフレーバー:
オレンジ、ハニー、シナモン


『スターバックス リザーブ クリスマス 2022』Whole Bean  250g 3,890円
クリスマスの季節に彩りを添える、大切な人と一緒に飲みたくなるコーヒー
ウッディな香りにマリングスパイスやほのかなタンジェリンとハーブを思わせる風味、後味まで感じられる甘みが特徴の温みのある味わいのコーヒーです。
シングルオリジン/ブレンド:
ブレンド
生産地:
マルチリージョン
生産国:
インドネシア、コスタリカ
加工方法:
水洗式/半水洗式
キーワード
相性のよいフレーバー:
メープル、チーズ、クローブ
大好きな人と一緒に

 

『ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ』462円
スモークしたハムとまろやかなチーズが味わい深い、素材のおいしさ引き立つフィローネ
石窯で焼き上げたフィローネにオリーブオイルを塗り、ショルダーハムとマリボーチーズを挟みました。一口頬張ると、2度スモークをかけたハムの香り高さと深い味わい、チーズのまろやかさとコクが口いっぱいに広がります。
外はサクッ、中はふんわり、軽い食感のフィローネと具材のハーモニーをお楽しみください。
相性の良いドリンク:
『スマトラ』、
『スターバックス アニバーサリー ブレンド』


『バジルチキン&トマトモッツァレラ 石窯フィローネ』530円
ジューシーなチキンとバジル、トマト、モッツァレラチーズが調和する、味わい深いフィローネ
石窯で焼き上げたフィローネに玉ねぎ・マッシュルームを合わせたトマトソースを塗り、トマトソースで和えたチキン・バジルペースト・セミドライトマト・モッツァレラチーズを挟みました。絶妙な相性のチキン、トマト、バジル、モッツアレラチーズのおいしさが口の中いっぱいに広がります。
外はサクッ、中はふんわり、軽い食感のフィローネと具材のハーモニーをお楽しみください。


 

 


カフェ・喫茶店ランキング