2022年11月10日の南インド料理 羊屋~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

載せるのが大変遅くなりました。

 

前々から気になっていた南インド料理 羊屋で昼食をとりました。

 

 

南インド料理:

孤独のグルメで井之頭さんが南インド料理のお店に行っていて、北インド料理の店は行ったことがあるが、南インド料理の店は初めてなので、行きたいと思っていました。。。

2019年9月29日のインドの恵み~♪(*^▽^*) | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

 

 

 

階段で2階に上がる。。。

 

 

 

 

 

 

飲み物も気になる。。。🍺

 

 

 

 

 

 




気になっていた『ミールズ』1100円
を鶏肉のカレーで選びました。。。(カレーだけ野菜か鶏肉で選ぶそうでほかの🍛カレー等はついているそうです。。

 

そして、

バドワイザーがないとのことで、
ハートランド樽詰め生ビールの中ジョッキ430円を頼みました。。。

 

 

ハートランド樽詰め生ビールの中ジョッキ:

 

 

 

 

 

 

『ミールズ』:

写真と同じでカレーやおかずが沢山で🍚ごはん🍚とチャパティ(インドのクレープ?蛋餅かな。。)とパパッド(薄焼きせんべいのようなもの)がついていて豪華。。。

 

 

 

 

 

 

パパッドをカレーにつけて。。。

 

 

 

 

スープにもつけてみる。。

このスープは辛くないです。。。

 

 

 

 

 

 

カレー味の野菜も美味しい♪(*^▽^*)

 

 

インドの漬物かな?美味しい♪(*^▽^*)

 

 

 

 

🍆茄子も。。。

 

 

インディカ米の🍚ごはん🍚:

 

 

🍚ごはん🍚にカレーをつけて食べる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープにも。。。🍚

🍚ごはん🍚:

見た目はパラパラなのかな?

と思ったが、

私好みの柔らかいしっとりしたご飯で美味しかった♪(*^▽^*)🍚😋🍛

 

チャパティ:

チャパティを食べるのは初めてです。。

 

チャパティにもカレーをつけて食べました。。。

 

 

 

 

スープ:

 

 

『ミールズ』:

🍺ビール🍺も飲んだので全部食べきれるかどうか心配でしたが、一つ一つの量が少ないので、大丈夫でした💦(;^_^A

綺麗に完食。。。

 

帰りにお口直しのスイートフェンネルをいただきました。。。
小さな実を砂糖でコーティングしてあるといった感じで。。。
ナッツっぽい味がして、お口の中がさわやかになりました。。
甘いものは苦手ですがこれは気に入りました♪(*^▽^*)

 

 

美味しかった♪🍛🍺

 

次回はカレーのセットを頼もうと思います。。

 

 

 
 


グルメランキング