大は小を兼ねる | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

以前、太極拳の仲間からバイクや自転車に乗っても

斜め掛けにして安定するので良いと

太極剣のケース(『武華短器械ケース』)を勧められ、

MとLサイズがあるので、ショップに相談してどちらのサイズが良いか聞いて、

練習の際に使っている剣の長さを図って、Mサイズにしました。。。

 

ところが、

 

その後、太極拳の全国大会の会場で、日本製のこの剣を使えばだれでも剣が上手くなってしまうという、

仲間の話の魔法の剣を見つけ、購入しました。。。

 

その後この剣を練習の際に持って出かけているのですが、

購入したMサイズの剣のケースでは入りきらなかったので、

また同じ太極剣のケース(『武華短器械ケース』)のLサイズを購入することになりました。。。

 

というわけで、

最初からLサイズを購入しておけば、2つも剣のケースを買わないで済みました。。。

 

やはり大きくても大きめなのを買っておけば大は小を兼ねるで大きなものを後々購入しても使えます。。。

 

洋服もそうだと思います。。。。

(子供は成長するので、子供服などは特に大き目が良いですね。。。💦(;^_^A)

 

 

 

 

第35回全日本武術太極拳選手権大会その2購入した物等 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

2018年7月6日のつぶやき _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 


人気ブログランキング