今日は頭痛の日 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

頭痛を和らげる方法教えて

 

頭痛の原因を検査等で探し当てて、

原因を治療する。。。

 

以前、片頭痛がひどく、脳神経外科に行ったら、

脳神経外科の先生が
「あなたの頭痛の原因は、
今までいろいろと頑張って来たので、
身体に力が入って抜けない。。。
ことが原因だ。
いかに体を緩めるか身体の力を抜けるか
ができるようになれば治る。」とおっしゃた。

 

その後、私の事を下手と言った太極拳の先生の生徒が

太極拳を始めるようになって、

片頭痛が治ったとのことで、

先生から「練習が足りないのでは?」と言われたが(その頃は今よりずっと多く練習をしていたし、練習に参加していた。夜の0時過ぎまで家で練習をしていたし、東京で22時まで練習して帰りは0時ごろになったりとか横浜まで週に2~3回通って、一回2~3時間は練習していた。スポーツクラブの太極拳にも横浜まで通っていた。)

 

で。。。。

 

ホルモンの治療を受けるようになり、

頭痛が治った。。。

 

ホルモンの治療も最初に行った医者では問題ないと言われ、

体調が悪いので、2か所目に行った医者で血液検査の前に先生から治療の必要性があると言われ、念のため、血液検査をしたところ、やはりホルモンの治療をすることになった。。。

 

しつこくても原因をつかんで根本的な治療をすることが大切と思った。。。

 

 

頭痛ではないが、成龍(??)の父親(龍パパ(?)がトイレが近くなり、歳のせいと思い、医者に行かずに2年間ぐらい放っておいたら、トイレが近いのが前立腺がんのせいだとわかった。

 

が。。。

 

 

手遅れだった。。。

 

ので、

素人判断せず、市販の薬に頼らずに病院に行って調べて、治療することが大切だと思った。。。

 

 

2019年5月27日のつぶやき _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

偏頭痛と太極拳 _ 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


人気ブログランキング