気を付けるべき点 | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

私が気を付けるべき点:

以前、


太極拳日記(2016年3月15日)|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)


で載せたように、人見知りもそうだが、

(人見知り:子供のころ人見知りがひどかったのでまだ依然として強く残っている。)


記事等の文章をよく読む。


人の話をよく聞く。


分からないことは自分で勝手に判断しないで、

人に聞く。


私は思い込みの激しい性格なので、思いこんじゃって、そう決め込んじゃうことが多い。


あとこれは、太極拳のクラスやフラダンスのクラスの参加の件ですでに直ったことだが、

フラダンスはこの先生じゃなきゃダメ(最初に定期的に習うことになった先生なので、フラダンスは確かに先生によってステップ等が違い、先生を変えると苦労するが。。先生の先生(ハワイのクムなどの大先生)が同じ系列ならあまり苦労しないが。。。)


太極拳はこの団体(空手で言えば会派)の先生じゃなきゃダメ。

と決めつけてはいけない。


(確かに私が所属していた空手の会派の場合、同じ流派で自分が習っている会派の先生に許可を得ないと先生の系列の先生(例えば先生のお弟子さん)にも習えなかったが。。。


フラダンスも太極拳も決めつけずに自分と合う先生のクラスに参加したり、習いに行ったりしている。

確かに、スポーツクラブ以外に習いに行く場合の許可は会派の大先生にすでに得ているが。。。


フラダンスはスポーツクラブの普通のクラスで習っているだけなので、特に先生に許可は得ていないが、先生には他に私がどこどこの支店のクラスに参加しているとはお伝えしている。)


と言う訳で、

私は、

人見知りを直すこと。

自己判断せずに人に聞くこと。

決めつけないこと。

人の話をよく聞き、文章をよく読み何が書いてあるか

しっかり理解することが大切である。


太極拳日記(2016年3月15日)|龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)