『やさしくはじける おいしいワイン』~~♪( ̄▽ ̄)V  | 龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(アメーバ ブログ編)

龍好きYUMIのサイト(JUGEM)http://ymeifenglonga.jugem.jp/ がメインサイトです。こちらにはジャッキー関係、龍、トレーニング、武術以外に私の好きな物、興味のあること、スタバ、猫、アナスイ等、それとYUMIの日常を載せていきたいと思っています。

今日、元旦でお正月用に買ったスパークリングワインを開けて飲みました~~♪


スパークリングワインと言うとドイツワインのいつもは大体『シュミット・ツェラー・シュヴァルツェカッツ・ゼクト』を飲んでいますが、たまには赤のスパークリングワインも飲みたい。(ライチ好きの私は、たまに『カフェド・パリ・ライチ』の飲みます)

今年は赤にしてみました~~♪

たまたま近所のデパートの食品売り場で安く売っていたし~~♪( ̄▽ ̄)V 


買ったのは、メルシャンの『やさしくはじける おいしいワイン』巨峰 (500ml 希望小売価格 565円(税別))

飲んだところ、アルコール度が4パーセントのせいか、まるでグレープソーダのような味で

口当たりが良くってなかなか美味しい~~~!!♪蓋も開けやすくて(普通に手でねじって開けるタイプ)おまけに安いし、GOOD~~~!!!!

甘いものが苦手な私でも美味しく飲めました~~♪(感想はあくまでも私が飲んだ感想なのであしからずm(__)m)

巨峰を使っているのもミソ。(^。^)


やさしくはじける おいしいワイン(メルシャン HP)