岡山trip③ | 『TOM』life &『WD』life

『TOM』life &『WD』life

『TOM』と『WD』のお話を日記的に・・・

岡山trip①


の続きです!

まだ三連休の初日です(^_^;)

くらやさんで『178どら焼き』をゲットしたあとに向かったのは・・・


B'zの稲葉浩志さんの出身校の津山高校です!

ゆっくりした速度で正門を捜しながらクルマを走らせて後ろにクルマが来たら避けて道を譲りながら進みます♪
「ここかなぁ?」
って思ってウィンカー→ハザードランプにして停車したら後ろから走ってきたクルマもわがのクルマの後ろに停車。

何でかなぁ?と思ってたらご夫婦?カップル?がクルマから降りてきて正門をバックに記念撮影を始めました!

ボクも嫁さんもクルマから降りて
「ここで合ってますか?」
と聞くと
「ハイそうです♪」
と(^o^)/

「撮影しましょうか?」と声をかけましたが
「大丈夫です!」と遠慮されて
逆に「撮影をします!」と言われたので撮影してもらいました(*^^*)

『香川ナンバー』のお二人に感謝です!

嫁さんの希望していた『稲葉浩志さんの出身校での記念撮影』を無事に済ませた後はお風呂を探します。

向かったのは津山市の隣の美作市(みまさかし)に移動です!


外観が立派です(*^^*)


竹亭さんです!


受付をロビーで済ませたあと2階に上がると『滝』です!

我が家には不釣り合いな豪華な旅館(ホテル)です(^^;;


たけのこの湯・・・
ここは貸切風呂(家族風呂)です(*^^*)

家族5人ポカポカになれる気持ちの良い家族風呂でした。

体がキレイになった後はお腹を満たしに行く必要が出てきます(笑)

スマホでラーメン屋さんを検索すると竹亭さんのすぐ近くにラーメン屋さんを発見しました!

さっそく向かいます(^o^)/


ラーメンハウス 夢やさんです!


豚骨正油のチャーシュー麺です!

味は本当に美味しかったです(^-^)v

美味しかったので替玉を注文し、追加で餃子も頼みました(^o^)/


餃子も美味しかった~(*^^*)
味噌ダレで食べました♪

お腹を満たしたら寝床を探しに!

お風呂と食事処と同じく美作市(みまさか)にある道の駅 彩菜茶屋に移動です!

クルマの中で寝る準備をしたら、テレビを見てゴロゴロします♪

テレビのCMは岡山ローカルCMなので子供たちには新鮮だったみたいです♪

何気に三連休の初日が終わったばかりなのに濃い一日でした(*^^*)

初日は道の駅 彩菜茶屋で
オヤスミナサイzzz


長くなったので続きます(^^;;