岡山trip② | 『TOM』life &『WD』life

『TOM』life &『WD』life

『TOM』と『WD』のお話を日記的に・・・

まだまだ三連休の初日

岡山trip①の続きです!

くらやで追加での注文をしたあとに向かったのは『津山観光センター』です!


初めて『観光センター』『観光協会』を利用したのですが初めて行く土地なら活用すると便利なのが分かりました♪

そして津山観光センターを出たあと、良い時間になったので事前に調べていた場所に移動です!


橋野食堂の前の道沿いに真っ直ぐ行くとある『化粧品店』です!
(歩いて行ける距離です)



⬇駐車場の看板です♪



そうです!

B'zのボーカルの稲葉浩志さんのご実家です!

お母様が営まれているご実家の化粧品店で、B'zファンには『聖地』になってる場所です!

店の外で嫁さんメインで記念撮影をしました(笑)

そして店内に入ると稲葉さんのママが居ます!!!

いきなりのハグ&写真撮影です(^_^)

いきなりのことで嫁さんの顔がガチガチに緊張していて画像チェックをした嫁さんが
「撮り直したい。。。」
と言ってきたので、他のファンの方と撮影し終わった稲葉ママにお願いしたら快くOKしてくれました(≧▽≦)

店内はB'zコーナーがありB'z30年の歴史を感じます!

イナバ化粧品店の店内は撮影可能ですがSNSでのUPは禁止です!!!

それと稲葉浩志さんの子供時代の写真アルバムが店内に有りますが、写真アルバムは撮影禁止です!!!

そして『稲葉さんの匂い』と嫁さんが数点を購入しました!

購入しました後はイナバ化粧品店の前にある・・・


八幡神社てす!

なかなかの階段です(^_^;)

⬇頂上までアトチョットって所に有ります(^o^)/


B'z稲葉浩志と書かれた欄干(?)です!

地元に貢献されてるのが実感できます。

一番テッペンまで登ってお参りをして振り返ると津山を一望するかのような絶景です♪

イナバ化粧品店を後ろ髪引かれる気持ちで出発です(;>_<;)

次に向かったのはさっきも行ったくらやさんです!

追加発注をした・・・


どら焼きを受け取りに行きました!

ここくらやさんは知る人は知る和菓子屋さんで、B'zの稲葉浩志さんのお兄様が社長をされてます!

B'zファンには常識な話らしく『津山に行ったら当たり前』になってる名店でお客さんもたくさんいます。

駐車場のクルマのナンバーは『178』が多かったです♪
(もちろんイナバ化粧品店でも178ナンバーが多かったです)


長くなったので続きます(^^;;