秋のおさらい会 | やまざきピアノ教室♪

やまざきピアノ教室♪

埼玉県さいたま市北区宮原にあるピアノ教室のブログです♪
耳で聴き、心で感じ、身体全体で表現する子を育てます。マンツーマンだから出来る、個性を見極め伸ばす指導を、グランドピアノ二台でのびのびとしています。



先月29日(土)に 無事、秋のおさらい会及び大人のコンサートが終演致しました
音符


台風接近の中、お天気には恵まれませんでしたが、
生徒さんやそのご家族の方々にご来場いただき
ありがとうございましたニコニコ

今回は秋のおさらい会について、、


当日までに、バロック音楽について
まとめたプリントを作り、その説明をし、
生徒さん達の演奏曲や作曲家について調べ
演奏前に紹介。足台や譜面台をセッティングし
自分も演奏したりと…

まあバタバタしましたが!笑


生徒さん一人一人の演奏を聴けば
その疲れも何処かへ飛んでいきますよねお願い


今回は生徒さんにも自分の演奏する作曲家や
曲について調べてきて貰ったのですが、
さらに
自分の演奏する曲がどういうイメージか
どんなイメージカラーか というのも
書いてきてもらいました

当日演奏前に紹介したのですが
これが結構面白いな、と。


私はこの曲、こういうイメージだったけど
この子はこんなイメージだったんだな

この子はしっかり自分の世界持ってるんだな


改めて気付かされることも多く
やってよかったと思いましたニコニコ


来年も、がんばろう。笑