夏ソングをリリースいたしました。
「さよならセンチメント」という曲です。
皆さんもう聞いてくれましたか?
私が子どもの頃に観てたようなアニメの、オープニングみたいな曲が書きたくて。
今回は、音楽的に色々な「やりたい」を詰め込みまくっています。
・サビ頭でドラムを焦らす
・曲の美味しいところで、それより前に登場したメロディーがコード進行違いで登場する(「誰も知らない〜」のところ)
・曲の最後(「その手を掴んだ〜シグナルで〜飛び込めば〜」のところ)で、1番2番とは違うことをして、終わるぞー感を出す
・めっちゃ動くストリングスを入れる
これら全部をこの曲でやってみました。そういう意味で、満足感の高い制作でした。
そしてそんな詰め込みすぎてガタガタだった私のデモを、120パーセントで理解してステキなアレンジをしてくれたのは、鶴崎輝一さん。鶴ちゃん天才!毎度ありがとうございます!
何も知らない白
それよりきっと 選びとる青のほうが
澄んでるから
聴いてください!