大役。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

福岡ヤフオクドームで国歌独唱という、とんでもない経験をさせていただきました。

 

 

こんな大役、私が務めていいものなのか。

そしてちゃんとやり切れるのか。

はじめにお話をいただいた時、色々な不安が過ぎりましたが、最終的に「まあ失敗したとこで、私が傷つくだけだしな」と開き直り、人生初の国歌独唱に挑戦するに至りました。こんなチャンス、今後一生訪れなくてもおかしくないくらい、貴重だもんね。

 

 

プロの歌手がドームで国歌独唱!なんて背負ってしまうと潰れそうなので、気分は「抽選に当たって国歌独唱する権利を得たラッキーなOLさん(大学時代にミュージカルサークルに所属していた)」です。

 

 

 

その割には、落ち着いて歌えたのではないでしょうか。

(緊張しすぎて、ひどい顔してる。笑)

 

 

「友達がドームで国歌歌うなんて、こんな面白いことは一生ないぞ」と、東京から友人も数名、駆けつけてくれました。

お疲れ様、と奢ってくれたビールを飲みながら、そのまま試合も観戦。

 

三者連続ホームランも出て、客席は大盛り上がり。

結局ホームのソフトバンクが勝利して、何だか、全てが「イイ感じ」な一日でした。

 

 

 

一人でもつ鍋を食べようって思っていたけど、結局友人も一緒に残ってくれて、4人で鍋を囲みました。美味しかったあ。

 

大好きな福岡。久しぶりに来られてよかったです。

今度は自分の曲を歌いに来たいな。

 

あと始球式やりたいな。