学ばない。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

昨日、motorpoolと事務所のエライ人とで、次作の制作打ち合わせをしました。

山崎あおいの次作の制作もそろそろ本腰入れていかなくちゃいけないし、作家仕事は、令和もガシガシと頑張りたい。



今でしょ。(平成ギャグ)

新しい機材を買ってしまいました。
前から欲しいな欲しいなと思い、楽器屋さんにはもう20回くらい見に行っていたのですが、遂に!買ってしまいました。

バンドサウンド畑の私が果たして使いこなせるかどうかは謎ですが、こういうのは意を決して買ってみて触ってみなくては始まりません。

次作は急に全曲ヒップホップになっているかもしれませんが、それはそれで厄介なマイブームが来てしまったんだな、と納得し、許してください(恐らくそんなことはない)。



今年のGWは10連休みたいじゃないですか。
私はカレンダーに沿わない仕事スタイルなので、あまり関係ないのですが、友達は会社が休みだったりするのかな!?と、会いたい人たちに片っ端から連絡してみたりしています。嘘、一人にしか連絡してないや。

特にこれといって大きな予定はありませんが、この間、ひと足先のゴールデンウィークのアクティビティとして、チームラボプラネッツに行ってきました。



この写真の「チームラボプラネッツの広報担当、山崎です」感すごくないですか?新卒採用のページに載ってそう。

皆さん、ゴールデンウィークはしっかり休んでくださいね。休みつつ、これです↓↓





池袋サンシャインシティ噴水広場で歌いますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
終了後にはサイン会も予定しておりますので。



今日、お昼に19歳の女の子と、24歳の男の子と、3人でお茶していたんです。
いちごのスイーツが食べたい、という共通目的があって集まった、音楽繋がりの仲間内で。

流石に19歳の女の子を「同世代」とは言えないけれど、そんなに、別に一緒にお茶することが犯罪だとも思わない歳の差じゃないですか。


私が一人、トイレに行き、テーブルに戻ろうとした時、近くのテーブルに座っていたお兄さんに声をかけられ、

👱‍♂️「あれってパパ活ですか?」
👩「えっ、違います仕事の同僚です」
👱‍♂️「あっ、すみません、友達がパパ活で危ない目に遭ったもので…止めなくちゃと思い…」
👩「仕事の同僚です…」

まさかのパパ活に間違われるというハプニング。

まあ、わかる。
「パパ活しよう」みたいな頭の悪い広告が平気で流れてくるような世の中ですし。

でも、仮にパパ活だった場合、私の立場はなに?

19歳と一緒にパパ活する先輩?
それともパパ活斡旋業者?
それともパパと一緒にママ活?

お兄さんの目にどう映っていたのか、聞きたかったけれど、気まずいのですぐにお店を出ました。



お会計のとき、24歳男の子「これはパパ活だからいいの!」と、19歳女の子の財布をしまわせていました。いやパパ活なんかい。