0709-0712 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

0709

寝坊から始まった一日。

美容室に行きました。
髪をバッサリ切るために。
見てください、スカしてます。

前日に会った幼馴染の男の子(元野球部、20年近く坊主頭だった)に「お前髪どこで切ってんの?俺の行きつけ紹介してやるよ」と言われ、

元野球部に美容室を紹介されてしまうような24才の女は終わりだ、と思いながらも、そういえば最近彼の頭は少しオシャレだったので、行ってみることにしました。

表参道の入り組んだ場所にある、超絶おしゃれな美容室でした。あの野球部が…坊主頭が…こんな場所に…と少し感激しました。

髪をバッサリ切ったのは失恋でも覚悟でもなく、ワールドカップ特番に出ていた剛力彩芽さんが可愛かったから、ただそれだけの理由です。




鈴木愛理ちゃんの、武道館ライブにお邪魔しました。冷静になって考えると、デビューして1ヶ月足らずで武道館とか、超人です。

作詞と作曲をした「君の好きなひと」、歌詞の伝わる演出がとても嬉しかったです。愛理ちゃんと一緒に作った曲たちも、最高の形で歌ってくれていて、武道館の客席にいても私の夢はたくさん叶うのだなと、心が震えました。

全国ツアーも決定したそうなので、楽しみです。

愛理ちゃんのライブにいくと心が元気になります。愛理ちゃんもお客さんも、みんな幸せそうで、善良なエネルギーに溢れていて。

最高でした👏👏

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0710

毎年、この曲のリリース日だけは必ず思い出します。5年前の7月10日は、「夏海」のリリース日です。

ちょうど新曲のMV撮影1日目で、海にいました。
割と岩場のほうの、海。

そうそう。3日間かけて、新曲のMVを2本、撮影してきたのです。前にツイッターで「MV撮れる水族館を知りませんか」と聞いたの、見た人いますかね。それで来たリプライのなかから、良さそうな場所にアポイントをとって、無事に昨日、撮影してきたのです。リプライくれた皆様、本当にありがとうございます。

今回は、たくさん打ち合わせして、監督と話し合って話し合って、顔の角度も「こっち側からの方が盛れますんで!!」とか伝えて、作りました。

なので、今まで以上に完成が楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0711

リリース情報です。



ライブ会場限定だった「ハンコウキ!」が、買えるみたいです。ぜひ聴いてみてください。

そして、MV撮影2日目。
何も見せられるものがないので、とりあえず、最近の好物の写真を貼っておきます。

今回の撮影は全3日間の行程だったのですが、楽観的すぎる私でも恐れていたのが「わたしのガサツさで監督を怒らせやしないか」ということで。

なんと、怒らせなかったんです。
心の広い監督で良かったです。

わたしはかなりマイペースだという自覚があるので、旅行とかも、気の知れた友達以外とは絶対に行きたくありません。

気の知れた友達でも躊躇うから、京都より遠くには、一人でしか行ったことないです。せっかくの休みなのに、朝はやく起きて観光とか、いやだもん!と思ってしまいます。

まあとにかく、怒られなくてよかったです。
我慢していたのか、めちゃくちゃ体調壊していたみたいだけど…😱笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

0712

そんなこんなで、撮影3日間を終え、東京に帰ってきました。完成が楽しみです。
皆さん、続報を待っていてくださいませ。