6.28-7.08 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

ワールドカップ、日本の試合は全て終わってしまいましたね。サッカーには、野球ほどの興味はないのですが、やはり常にボールが動いている競技は観戦が盛り上がりますよね。


パブリックビューイングが開催される予定のカフェで歌詞を書き、「キックオフまでに書き終えて帰らないとパーティーに巻き込まれて死ぬ」と自分を煽りながら頑張るのが、案外捗りました。

でも、日本のリーグ戦最後の試合、これで最後かも?と思うと、何となくノっておきたい気分になってしまい…一応、パブリックビューイング的なのに行かない?と友達に声かけてみたところ

「家に作り置きのシチューがあるから無理、帰る」とフられました。

さすが私の友達です。

これは要らない情報かと思いますが、
わたしは岡崎慎司選手が一番好きです(顔的に)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道に帰りました。
実家の犬、まめちゃんが、お手とおかわりをマスターしていました。機嫌のいい時しかやってくれないんですけどね。

お手とおかわりを覚えるだけで褒められるコイツが、とても羨ましいです。わたしもお手とおかわり覚えるだけで褒められたい。

たまに考えませんか?自分がもし犬だったら…人間の話を理解できるスーパードッグとして名声を手にできるのに…話題になれば飼い主にもお金が入るのに…みんな幸せになれるのになんで私は犬じゃないんだ…って。思いませんね。

北海道に帰った理由は
日向文のツアー初日公演に出演するためでした。

物販の並べ方に、沢山ダメ出しされました。
もっとお客さん目線の並べ方を意識しますね、ありがとう日向文!!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに、ちゃんとメイクさんやスタイリストさんのいる撮影がありました。

メイク。普段の生活のなかで、何度も何度も顔を触られることってないじゃないですか。わかりません。物凄く顔を触るのが好きな彼氏とかがいれば、あるのかもしれませんが。

少なくともわたしは、物凄く顔を触るのが好きな彼氏がいないので、メイクさんに顔を触られると、心があたふたしてしまいます。

当たり前ですが、メイクさんはわたしの顔を真っ直ぐに見つめてくるので、その時の視線のやり場にも困ります。一度試しに見つめ返してみたら、とっっっても悪いことしているみたいな気持ちになったので、一瞬で逸らしてしまいました。

至近距離で顔を見つめられても戸惑わず、うまく目の焦点を逸らす技術を身に付けたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニクサマ!!に出演しました。
辻詩音さんと、初音さんが企画した肉と音楽のフェスです。なんだそれ最高だね。


天気だけが心配でしたが、当日はこんな感じにとてもいい天気。フェス日和でした。

辻詩音さんとは、かなり前に福岡のイベントでご一緒させていただいたことがあります。
初音さんとははじめましてでしたが、実は数日前に寿司ランチ🍣しまして。今日が二度目でした。ライブを一緒にするのは初めてです。

久しぶりに夏の空の下で歌えて、たいへん気持ちよかったです。最近はライブハウスとか、カフェとか、そういう場所で歌うことが多かったので。

終演するころには夏バテもいいところでしたが(鼻血出た💋笑)それも含め?やっぱり夏はフェスだな!と思いました。再来年くらいには、私もフェスを企画したいです。好きな人だけを集めた……やっぱりただのアイドルフェスになりそうなのでやめておきます。

辻詩音さん、初音さん、ありがとうございました!

追伸 : 初音さんめっちゃモテそう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディズニーランドに行きました。


最近、「ディズニーが好きだ」と言うと、え、意外…とガッカリされることが多いです。

私のような陰気な人間は、きっとディズニーが好き!って言うより「ディズニーわかんない、それより釣り堀いきたい」って言ったほうが、気の合うお友達はできやすいんだと思います。

人の多い場所が苦手で、ひきこもりがち。

クラブやお洒落なバーより、汚くて美味い中華屋で紹興酒が飲みたい。

服はZARAより無印良品。

みたいな人間ですから、油断させて油断させた上で、突然ディズニーみたいなキラキラの頂点みたいなものを出すと、みんな「あ、ほんとは意外とそっち系?」みたいな顔をします。

でも好きです。ディズニーも、gleeも。ポップでお金のかかっているエンタメ、大好きです。

好きなものの趣向、ぺこ&りゅうちぇるとガッツリ被ってるんです。

ぺこ&りゅうちぇる&あおいになりたいな。