ピンヒールベイビー! | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

本日はミニアルバム
「ピンヒールベイビー」の

フラゲ日!!!

{0675A88F-0EF2-407E-A9C7-62BB3DD1D16F:01}

やっとかあ~という気持ちです。

子どもから大人へ
女子から女性へというコンセプトで書き下ろした、5曲です。


ひたすら甘酸っぱい恋を歌った、「ナインスではじまる恋」。
「この曲聴いて」と右耳元へ持ってこられたイヤホンから、
綺麗なナインスの響く曲が流れ始めたら、そこから恋のはじまりです。


あまのじゃくな気持ちを歌った、「ほめられたくないワンピース」。
いつもより少しだけオシャレした日の登校は、とても疑心暗鬼…。
あの人今笑ったかな?その褒め言葉は嫌味なのかな?
…もう放っておいて!みたいな。
でも意外と世界は優しいし、自分が自分を信じてなさすぎた場合が多いんですよね。


3曲目はロックな曲、「ツマサキ」。
やりたいことばっかやっていたい。
だけどどんな人にも、「さあ」で歩き出さなくちゃいけない瞬間があります。
そんな時に、自分を鼓舞できる曲。
踏み出せなくて、立ち止まった時にも
ツマサキだけは前を向いています。


アルバムと同タイトル「ピンヒールベイビー」は、アルバムのイントロダクション的な一曲。女子から女性へ変わるって何だろう…と下を向いた時に、目に入ったのはボロボロのスニーカー……
「まずこれだ……」(笑)。


最後は危うい香り漂う「shibuya cynic」。寂しいなって言えば彼氏は出来るし、楽しいねって言えば友達も出来る。だけど本当に欲しい人は、寂しいフリも楽しいフリにも気付いてくれない。
夜の渋谷に一人でいるよ、さらわれちゃっても知らないからね!
とか言ってしまう、危なげな女の子の曲。


もう手にした人もいるのかな?
{6F85E747-2BE9-4CDF-A4CA-7D3DDC1C5DE6:01}
(文だらけになったので、無駄にアー写を挟んでみます)

歌詞もそうですが、
サウンド面で色々とびっくりしたかと思います。でも色んな自分になりきることができて、制作はとても楽しかった!!

こういうのもアリかな??
私はこっちの方が好き
ああいうの合うと思うな~

など、好きに聴いてください!!

山崎あおい
「スピンオフ」みたいな感じで、
ゆったりと受け止めてほしいです。笑



そしてライブDVDもフラゲ日!
{EA5D5EB9-0808-4379-BBE7-81BFDC6698B4:01}
春のツアーの模様が収録されています。
楽しかったよー!!!!
とてもかっこいい仕上がりなので、
激しくオススメしておきます!!

よろしくお願いします。


今日はラジオに生出演したり
{13EA7972-13A6-4D77-9EF8-7A89C3F2F250:01}

ニコ生やったり。

{401AC1A1-548A-4677-9AEC-9B9EBF2E494A:01}

10枚目くらいのCDになります。

デビューからずっと変わらず、私の曲に興味を持ってくださる方々、
私の曲を広めようとしてくださる方々に本当に感謝する日々です。

期待に応えられるよう、頑張るぞ!!



山崎あおいと
山崎葵を
好きで良かったと
言わせるぞ!!!!




湯豆腐が

食べたすぎるぞ!!!!!!