ここで歌うのは何度目。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

今日はタワーレコード新宿店さんで、インストアライブでした!
通算何回目でしょう…。
私の恋人の数越えたかしら…(流し目)。

{8421BD62-BEF5-4FCF-90D3-49FD093CBFBA:01}

今回もたくさんのご来場?ご来店?ありがとうございました!
初めて人前で歌うアルバム曲もあったり、何より2015年初のライブ!
とても楽しく、めでたい気持ちでした!

タワーレコード新宿店さん
いつも本当にありがとうございます。



そして…
{ED025560-2766-4FBA-B536-55FF61DCF8E3:01}
今日は乃木坂46の聖地と化したシブツタにも、個人的にいきました。笑
乃木坂46は、ガールズルールのMVが、胸が苦しくなるほど好きです。
(「強くなる人」のMV監督さんが撮っているんだよ、自慢だよ。)

田舎、夏、プールサイド、制服

これらが一つの絵に収まったとき、
私の「好き」が爆破する仕組みになっています…素晴らしい。
早く夏になれー!!!!!
私は夕方の涼しくなった海辺で片方のイヤホンを君に渡す~がしたい!

(海辺でギターも素晴らしいけど、楽器自体や弦が潮風にやられてしまうから、後々後悔しがちです)

{7BFAC511-43FA-48A7-9E9C-096F155A3DF2:01}

「ねえ~」
(今日はキマグレンさんの音楽開放区のオンエアでした)。





最近、香月さんというシンガーソングライターの「ビー玉」という曲を
よく聴いています。
やばいんです。とにかくやばいんです。

「どこにもいかないで」

って歌うラブソングは、世の中にたくさんあるじゃないですか。
でも大体が恋人同士の決まり文句で、
同じことを次の恋人にも言うんだろうな感があって、
もはや本当に相手の心を突く言葉じゃなくなっているじゃないですか。

でもこの方が
「どこにもいかないで」
って歌うと何故か、絞り出したように切実な気がするんです。
声の素晴らしさなのか、曲の素晴らしさなのか…どっちもですね。


どこにもいかないでとか
離れないでとか
簡単に言える言葉じゃないもんね。


だから私も、離れることを前提に「これから僕らが離れていっても~今繋いでいる手の優しさを忘れずにいるよ~」みたいな曲を書いてしまうし…


「今こんなに好きだよ」「しばらく一緒にいようね」みたいな曲はもう書けるけど
もう少し踏み出せたら
「離れないで」って絞り出すような曲も書きたいです。


何も知らずに離れないでって歌うのと、
離れていくことを知ってから離れないでって歌うのでは、
全く違うことですよね。



そんなことを思ったりします、
ビー玉を聴いて。
(熱く語った)


明日は大阪、
くずはモールで13時からフリーライブです。お待ちしています!!!