一人飯。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

一人◯◯、嫌いじゃありません。
{8C5C5F4C-E8F1-4C8C-9D70-29AEFE3B1C55:01}
さすがにこれを一人で食べたときは、醍醐味を握り潰した感じがして
心が「スン」となりましたが
通常一人で何か食べるのは好きです。

東京にきて3年弱。
行ったことのあるお店も増えましたが、大体がお一人様でも行ける場所。
2人以上で行けるお店も何軒か知ってはいますが、

尽く、暗いです。

怪しい意味じゃなくてね…
人見知りだから、人が目の前にいると緊張して食べられなくなって
ひたすら水を飲む、おしぼりを畳むを繰り返してしまうから
せめて暗闇に紛れててくれ!っていう願いからです…。

いつか女性でも安心!一人飯!みたいな本、出したいですわ…。

※誰かと「美味しいね」と微笑みあう食事も好きなので、もう誘わないとか言わないで。お願い。すみませんでした。



今日はリハーサルでした。
{EC8E63A7-7603-4F86-94AC-75B79B580550:01}
来週の、KIRIN BEER 「good luck live」のためのリハーサルです。
久々のアコースティックバンド編成ライブ、とても楽しみです。

明日は弾き語りですよ!
15時より、タワーレコード新宿店にてインストアライブ&サイン会。
もはや恒例となった、新宿店さんでのライブ。お待ちしています!



今日、久々に耳当てをつけました。
{DE6B7086-7A9F-402D-B11E-D619D742B0B0:01}

あったかいんだから~~…。
最近はイヤマフとか言うらしいですが、良いです、耳当てです。
スタッフさんは「耳ほっか」とか言ってましたが、耳当てなんです。

耳当てをすると、
高校時代を思い出します。

「耳冷たいよ」
って言ったら、私の両耳に手を当てて
「あったかい?」
って聞いてきて、
「あったかいけど何も聞こえない」
って答えたら、塞いだ耳元で
「好きだよ」
って言って来た、あの人を思い出します。
聞こえてないフリしてたけどね。


ぜんっっぜん嘘ですけど。
びっくりするくらい架空の話ですけど。
耳当てで思い出す高校時代とか、ひたすら寒かった自転車通学くらいですけど。

耳が痛くなって、頭も痛くなって、そのまま学校まで到着してしまって
学校も寒くて、

「あーもうちょっと頑張ればあったかいぞ~みたいなゴールどこ!」
って毎朝心の中で怒っていたなあ。


雪が見たいよー!!!!