ふたりで歩けば。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

本日11月19日
「ふたりで歩けば」リリース!
{44DF23B7-FD21-4909-A08A-8AEFC1B5B4D5:01}

おめでとうございます!
ありがとうございます!

気付けば6枚目…
積み重ねてゆきたいですね。

「ふたりで歩けば」は、団地ともおのエンディングテーマとして
初めての“書き下ろし”に挑戦させていただきました。

友達に向けて歌う曲。

これから僕らが離れていっても
今繋いでいる手の
優しさを忘れずにいるよ
笑うでしょ?だからさ
その笑顔が好きだよ

この歌詞に、今の私が詰まっているような気がします。
恋が刹那で友情は永遠、みたいな都合のいい話はないと思うので。
「ずっと一緒にいようね」と叶えられなさそうな約束をするよりも
今隣にいて、優しくしたいと思えた事実を忘れないでいよう…
という、叶えられそうな約束をしたいな、と思います。

特に今、私は大学3年生で
自分も、周りも一斉に将来を見つめるべき点にいる気がします。


この曲を聴いて、
優しくしたい人に、優しくしてもらえたらな、と思います。

{C859F797-2ED9-4549-AD48-38EF3D72EE40:01}

「マスク」
※画像はイメージです。

化粧品のCMっぽい曲つくりたい!っていう遊びの末の産物です。
マスクをしている女の子、多いですよね、最近。ほんとうに。
すっぴん隠しならまだしも、フルメイクでマスクも居ますよね…。
男前にマスクを外して
「あおいはくしゃくしゃな顔して笑ってればいいの」
とか言われてみたいものですね。

ものですねっ!!


{345EDBF7-C35A-4049-B7C5-1FD4C1D557DD:01}

「サヨナラ」
※これも画像はイメージです

冬の切ない曲です。
以前は恋仲にあった2人が久々に再会し、懐かしい道を歩く。
時々時間を引き戻すような言葉を発する「きみ」に
もう一度恋をしてしまいそうになりながらも、
過去には「またね」じゃなくて「サヨナラ」を言わなくちゃ
という決意の曲でもあります。
歌っていて、とても気持ちのよい曲です。



そんな3曲の詰まった、
「ふたりで歩けば」
ちぇけらですね。



今日はタワーレコード新宿店さんで、インストアライブでした。
{8B70E978-85BD-4968-8E0C-F6EB7C72069D:01}

いつも本当にありがたいです!
今回でなんと5回目みたいです。
シングル6枚アルバム2枚に対して
5回…
60パーセントを超えますね…。笑


回数を重ねるたびに、お客さんも増えていきます。
今回も本当に沢山の人が来てくれて、
サイン会にも参加してくださいました。
本当にありがたいです!
とても楽しい時間でした。


サイン会、今日は
「受験生です」って言ってくださる人が多かった気がします。

がんばれ受験生っ!!

スタッフさんに向けて
「6枚目おめでとうございます!」っていう小ボケをかます方や、
「たんこぶちんよろしく」って言って去っていく方や、
色んな人とお話ができて、サイン会は面白いですね。笑



「同い年です」って言って去っていった方を見て、
初めてぱるるの握手会にいったときの自分と一緒だ…と
親近感を覚えたりもしました。

まあ、いかにも「昔はそうだった」的先輩口調ですが、
今も何か他に話せるわけではないですが。


リリース日は、いつも幸せです。
特になんだか今回、幸せです。
穏やかに幸せです。

残すリリースイベントは
土曜日に名古屋と大阪。
日曜日に横浜です。
月曜には、住岡梨奈さんとのツーマンライブもありますよ。

ぜひおいでください!!




さあて!

今朝は西島秀俊さんの結婚という
私の数少ない乙女心を切り裂くニュースがあったので、
夜ご飯は美味しいものが食べたいです。


西島さん、どうかお幸せになってください……!!笑