ドキドキ☆化粧売り場体験。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

この先、懐かしい場所や恋しい人が増えていくだけの人生だったら
どうしよう、楽しくないよな、って怖くなる瞬間があります。

{0269A3D2-FE4D-464B-9A9B-A93B6ED4A92A:01}
(大学の最寄り駅前)

実際はその分、わくわくする夢や出会いがあるんですけどね。
夢一つで担げないくらい、恋しさが重なったらどうしよう。

高校3年生に戻る夢を見て、ふと思ってしまいました。
忘れてたはずの昼休み開始時間を夢では思い出していて…。



いつでも一番今が楽しくて、今が一番つらいと思っているから、
過去は綺麗に残りがち…。
「泣きたくもなったけど 記憶は綺麗だね」って感じです。




今日は学校へ行きました。
自己紹介きらいです。
緊張するし!

自分のことを見つめ直して、話して表現しようっていう授業。
自分の考えていることを、会話の中に落としたときの空気が苦手。

歌えるのに。
歌えるのに!
歌えるから良いか、
じゃない世界も見てみたくてとってみた授業だから頑張りたい。





学校帰りに、お化粧品を買いました。
今までもスッピンだったわけではありません!(笑)
ただいつも選び方も適当だし、そもそも化粧の仕方を知らなくて…

メイクさんにやって貰うのを見ながら「この液体はなんだろう」
って思っていたり…。

先日マネージャーさんより「化粧品ってどうしてる?」と聞かれ、
ああこれは「ちゃんと化粧しなさい」の一歩手前の布石かなと思い、
一念発起して買いに行きました。笑


と言っても全く全く分からないし、今更友達にも聞けないし、
親に聞いてエイジング化粧品紹介されてもいけないので、
百貨店の化粧品売り場へ行って、物欲しそうな目でウロウロしました。


たくさんメーカーがありました。
聞いたことのあるのも。


こういう時にいつも助けてくれるのは、大好きなAKB48さんです。
服も化粧品も何でも、女子らしいアイテムはAKB48さんです。

「このブランドロゴ板野さんのツイッターで見たことある」
「ここの服、前ぱるるが握手会で着てるって言ってた」

それが大きな追い風!
完全にお父さんが娘にプレゼント買うときの手法!!(笑)


個性や趣味嗜好なんて、その次ですからね…。


優しい化粧品売り場お姉さんが「何お探しですか」と声をかけてくれて、

「わからないです」
「わからない?」
「下地の上にファンデですよね?」
「大正解です、下地とファンデ買いますか?」
「はい。」
「仕上がりはどんな感じが良いですか?」
「わからないです」
「ですよね。」

みたいな感じで、一緒に選んでくれました。申し訳ない!

21歳なのに、情けない!



けど、とても楽しかったです。
女に生まれてよかったと思った瞬間2014年度第1位です。


もっとしっかり大人の女性になろうと思いました。
ズボラや無頓着が可愛いで許されるのは、可愛い女子高生だけであって
ただの世間知らずにカテゴライズされる日は近いです。

がんばります。笑