ロボット。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

寝起きの顔がブサイクであればあるほど、嬉しくなります。振れ幅が楽しみになる。
レベル80から90になるのよりも、
レベル-80から5になるほうが、

人生が輝く!

{B9C2DFD9-7159-4495-B517-04F6AE02ECF9:01}


びっくりした。


こんばんは、山崎あおいです。
今日も学校(今週は基本学校)。

音楽系の授業があったり。
自己紹介をみんなしたのですが、世の中には色んな人がいますね。

私の「作曲がすきです」なんて、なんて平凡な趣味なのでしょう。
向かいに座っていた大人しそうな女性が


「得意なのは2kHzです。」

よく分からなくて笑いました。
お友達になりたいです。
得意なkHzってなんでしょう。

{F99DDDCB-5331-488C-B73E-02EBFAE41F9A:01}


先日私をこの沼津港まで連れていってくれた研究室にも、新しいメンバーが来たり。

「自己紹介」、すごく苦手です。
体温が1度くらい上がる気がする。
私が他人に紹介できるものなんて、
親からいただいた名前と、音楽くらい。

でも音楽全くないところで音楽の話をしても仕方ないので、困ってしまいます。



私のことをよく知らない人にこそ、私の曲を聴いて欲しいな、って思います。
よく知ってる知らないというのはシンガーソングライターとしてじゃなく、
周りにいる大勢の中の、一人の「友達」「知人」として。


「友達がシンガーソングライター」って、変な気持ちになるんですよね。
私の友達にもシンガーソングライターはたくさん居るのですが、

「普段こんなこと考えてるの、素敵」っていうギャップを持った人もいれば、
「曲なのに彼女自身の口癖がたくさん出てくるから、ああ、この人はこの人だ」
っていう、良い意味で変わらない人も。


私はどっちだろう。
まっすぐに優しく生きていたいです。



そして!!!

{1E604E10-45DA-4128-801B-91F5D072BC5F:01}
嬉しいイベントが決まりました。

n・g・g・f ~new guitar girls fes.~

2014年5月25日(日)東京都 EX THEATER ROPPONGI

<出演者>
住岡梨奈 / 新山詩織 / 山崎あおい / and more



見逃せないイベントですよ!
決まったとき、本当に嬉しかった~!

同じ、女の子がギターを弾き語って歌うスタイルでも、みんな歌ってることが全然違う。それぞれにカラーがあります。
そんな違いも一気に楽しめるイベント、
女性シンガーソングライターという生き物の1ファンとしてとても楽しみです。

りなてぃーは同郷でデビュー時期もそんなに変わらないのに、ライブを一緒にやるのはとても久しぶり!楽しみです。

新山詩織ちゃんはイベントで何度か一緒になったことがあるものの、時間がずれていてまだちゃんとお話したことがないので、
ぜひこの機会にお友達になりたいです。
好きなので。好きなので!!!!笑
楽屋でラブコールを送りたいと思います(?)


私も思いっきり楽しむし、共演の皆さんも素敵なので、みなさん是非おこしくださいね!


(ちなみにここの会場、タモリ倶楽部で特集してるの見てからずっとやりたかった)



最後に一言。

「実家住みの男性は、柔軟剤の香りが自然で、とても良い」