質問祭りその① | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

②があるかどうかは未定ですが、
今日で何とツイッターを始めて1000日!

らしいので、なにかしようかなと思いつつ、思いつかなかったので
「質問して下さい」という他力本願で投げやりなツイートをしたところ、
たくさん質問してくれましたので、早速答えていきます!
自分のした質問、探してみてね。

・ブログは何日目なのですか?
遡れば中2くらいからブログはやっています。ネット世代!

・twitter初めてなにか変わったことありますか!?

写メを撮るようになりました。

・ワンマンライブにこれはあると良いという何か
…「山崎あおい最高でした」とつぶやく優しい気持ち。

・彼氏はいますか?

いません。心の傷をえぐらないで下さい。

・対バンしたいアーティストはいますか?

若手の女性シンガーソングライターだけでライブがしてみたい。

・好きなアーティスト、公式サイトに載ってる人以外居ますか?
M2Mが大好きです。聴いてみてね。

・「あおい」の名前の由来って何ですか?
親曰く「とくにない」らしいです。

・あおいさんオススメのバラエティーってなんですか?
有吉さんかマツコさんか夏目さんが出ていたら、見る。
すなわち怒り新党は最強です。

・お気に入りの漫画やアニメはありますか?
あだち充作品が好きです。あとは、ハチクロも好きです。
アニメは…カードキャプターさくらが好きでした。笑

・今、一番欲しいCDってなんですか?

backnumber「fish」!!

・喉の健康管理はどうされていますか?
気合いと保湿!です。

・あおいさんの曲で特に思い入れのある曲は?

どれも大切な曲だけど、最近は「東京」を歌いたいモードです。

・あおいさんがtaylorくんを可愛くて愛おしくてしょうがない瞬間ってありますか?
ギターですね、ちなみにtaylor「ちゃん」です。いつも可愛いけど、
ストラップとか可愛いの見つけるとギターごと愛おしくなる。

・1000日後にはどんなアーティストになっていたいですか?

しぶとく続けていきたいです。ホールツアーをしていたい。

・サイン会で緊張してしまうのですが、そういうのってバレてますか?

緊張は伝わってくるけど、お互い様だから仲間意識を感じます(?)

・好きなギターコードは何ですか?

Aadd9です!

・あおいさんが好きすぎるんですけど、どうしたいいですか?
そのままで居て下さい。こたえられるように良い曲書きます!

・ガチあおい勢の友達が居ません…どうしたいいですか?
ライブ会場で友達を作りましょう!

・スピッツ、YUIさんの好きな曲、フレーズを教えてください。
スピッツ「猫になりたい」の「消えないように傷つけてあげるよ」と
「スピカ」の「幸せは途切れながらも続くのです」
YUIさん「feel my soul」の「いつも単純なほど傷ついて
生きてゆく意味を知りたいから」

・あおいちゃんは東京と北海道どっちが好きですか?
今は東京に居たいけど、死ぬときは北海道に居たいです。笑

・最近のヲタ活はどうですか?
お陰様で順調です。

・SCANDAL好きだけど!その中でも一番好きなまみたす!
どこが好きなの?

まみたすさんは声が好きです。でも一番好きというか、みんな好きです。
SCANDALのサウンドが好きです。

・テニスは硬式もできるんですか?
高校時代は硬式テニス部でしたよ。

アルバムで「夏海」と「花火のあと」の間に「カランコロン」
が入っているのですが、凄い泣ける曲順なんですが、意識しました?

曲順はすごくこだわりました。とくにそのゾーンは、私の今の
生々しい気持ちを歌っているゾーンです。

・写真が好きって言ってましたが、最近好きな写真集は?
ファンの方に頂いた、鉄道写真集がキテマス、、、。

・あおいさんはどんなJKだったんですかー?

ジャージしか着ないJKでした。あと寄り道が激しくて、
チャリでいつもラケットとギター2本と機材と着替えを運んでいた。笑

・ギターは確か高校時代から使っていたと思うけど、
あれは親に買って貰ったの?自分でお金を貯めたの?
小さい頃からのお年玉を崩しました。一応貯めたことになるのかな。

・YUIちゃんに憧れて歌手になったそうですが、いま、
YUIちゃんのことどう思っていますか?

いつも変わらず、私のなかの一番のスターです。

・もしペットを飼うことになったら、名前はどうしますか?

「りんたろう」

・あおいちゃんはアイドル好きですが、好きな女優さんは誰ですか?

んー…可愛いなって思うのは石原さとみさん!
なんか惹かれる女優さんは、門脇麦さん。

・無人島に持って行くCDを一枚だけ選ぶとしたら?

YUIさんの………ベスト。笑

・人類が滅亡して一人ぼっち!一つだけものを持って行動するとしたら?
…んー…ギター持ちたいけど重くて持ち運ぶの疲れそうだし

その間にゾンビ来たらやばいから、小さいギター。笑

・もう髪は伸ばさないんですか?
今、肩くらいを目指して伸ばし中。
so long!のときのぱるるくらい。笑

友人にあおいさんのことが好きになるよう洗脳しているんですが、
あと一歩です。決め手をください。

次のシングル、期待してて下さい。にやり

・一人旅で行ってみたいところは?

沖縄!沖縄!お!き!な!わ!!!

・楽曲提供したいアイドルと、その楽曲のイメージ。
SKE48の王道アイドルソングを!書きたい!笑

・ステージで歌ってるときって、どんな気持ちなんですか?

「ああ、歌えて良かった、まだ存在価値あった~」
って安心して涙が出そうになります。

・大学生の切ない気持ちを歌った「教室フォーゲット」という
曲を作っているのですが出来上がったら聴いてくれますか?

ききたい!!!教室は忘れるよね!これは共感呼ぶね!笑


…その②へ続く。笑