やっと。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

こんにちは。最近またテイラー熱が凄くて、特に「mean」という曲が好きで、バンジョーを弾いてみたい山崎です。


リリース週が終わって、次の週のCDが店頭に並び始めると、やっとほっとする。と同時にちょっとさみしい。

photo:01



店頭の見えやすい場所に並べてくれたCDショップの方々に感謝!そしてすでに買って聴いてくれた人に感謝!
CDは今日も明日も店頭にありますので、まだの方は、ぜひ。

アオイロ、好評で嬉しいので、
次のシングルも、気合いを入れて制作していきたいところです。

AKB48に加入して、「全部の持ち物に名前シールを貼ること」が新人の約束で、でもシールを落として無くしてしまって、ぱるるとまりやぎちゃんに怒られる夢を見ている場合じゃない。

「今週のテラスハウスの新メンバーは本人も知りません!このオンエアで知ることになります!」みたいな感じで、私もぼーっと見ていたらまさかの新メンバーが自分で、私がテラスハウスについて言及したブログを徳井さんや山里さんが見ているシーンや、私がただの資料用だと思って気にしていなかったライブ潜入カメラの映像が流れ、翌日サプライズでテラスハウスのカメラがやってきてインタビューされ、「私、共同生活とか無理なんです…」って泣きながら苦悩する妄想をしている場合でもない。

…いい曲を書きます。妄想はやめられないけれど。

今朝はFMヨコハマで歌わせていただきましたよ!
photo:02



FMヨコハマさんから見えるヨコハマは、とても綺麗。いつも。
理想のオフィスです。

今日はこのあと19時から、流山おおたかの森でbay-fmの公開生放送です。
東京からはちょっと遠いですが、お近くの方、ぜひいらしてください。

photo:03


(北海道出発の朝)

つい先日札幌でライブをして、実家に泊まったのですが、そこで初めての金縛りらしい金縛りに会いました。
今までも寝ぼけてるのかな~みたいなことはあったけど。
(デビュー前に大阪かどこかにライブしに行った時に、ホテルで女の人がいきなり部屋入ってきて、丁寧にパジャマのボタンを外されるという辱めを受けたり)

その日は朝も早かったし、ライブも2本やって、同窓会にも参加したし、疲れていたはずなんだけど眠れなくて。
布団寝よう寝ようとしてたら、

あれ、口が動かない、ってなって。
そしたらなんか耳からはイヤホンもしていないのにガンガン音楽が聴こえるし、所々音楽に混じって「宗教だよ~宗教だよ~」と意味のわからないことを言われるし。

その時は凄く怖くて、助けを呼ばなきゃ!って思うんだけど声出なくて。
そしたら母がガチャって部屋に入ってきて、「大丈夫!?」って言われて、「うーうーー(喋れない)」って答えて、でも母の顔が怖くて、「本当にお母さん!?」って思ったら、

お母さんもいなくなって、金縛りも解けました。笑
怖いからすーーーぐ携帯いじった。
現代っ子。

怖かったけど、これが金縛りかー!!って感じでした。
金縛りって、体は寝てるのに脳が起きてる状態なんでしたっけ??
夢と現実がごっちゃになっている、みたいな。

個人的にはちょっと楽しめたので、次は幽体離脱にも挑戦してみたいです(?)

photo:04



またね~。