ともだち募集中。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

こんばんは!山崎あおいです。
今日は学校へ行ったり、友達のライブに行ったりの一日でした。
学校では映像の授業。インタビューを撮る方法のお勉強でした。

監督、カメラ、インタビューされる人の三役をグループで回しつつ。
インタビューされるのはデビューしてから相当練習したので…

が、監督の役の時、インタビューする側になってみて、
「質問するのってこんなに大変なんだ…」と実感。
いつもインタビューして下さるライターさん方、すごいです。

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

そして友人のライブを見た帰りに、
スピッツの新曲を発売日当日に購入して参りました!
ほくほくです。もー!!!!ほくほくさんです!!!

スピッツは物心ついたころから側にあった音楽。
新体操教室に向かう車の中でかかってたな…とか、
母親が興奮しながらPV集みたいなビデオ見てたな…とか、
小2くらいのときPA席の後ろ辺りでライブ見たな…とか。

小さい頃は漠然と「爽やかで気持ちいいな」くらいだったのが、
大人になるにつれてマサムネさんの格好良さに気がつき、
音楽がわかるにつれて「イントロがすごい!」とか思ったりして、
とにかく大好きなバンドです。

「恋のはじまり」とか「猫になりたい」とか「スカーレット」とか
「冷たい頬」とか「夢じゃない」とか「大宮サンセット」とか…
好きな曲を挙げたらキリがないです。

私の好きなバンドは、スピッツとSUM41です!!(笑)

語ってしまった。

発売日にCDショップに買いに行って、
帰りの電車で我慢できずに開封して歌詞カード眺めて。
本当に幸せな瞬間です。




そして帰宅してから、録画してた家族ゲームを見つつ、
友人とスカイプをしたり。
頑張っている友達からの「頑張ろう」は強い。

友達の数はめーーーーーーっっちゃ少ないけど、
みんなちゃんと話を聞いてくれるし、違うよって言ってくれるし。
場合によっては気を紛らわせてくれるし。
少なくても居るだけ良いのかな、と。

高校生のときに山崎に不運が降りかかって、
バンド練習後に突然泣き出したとき、
バンドメンバーが泣き顔を写メってmixiにアップして
「あおい号泣なうwwwwwww」とかやりだして。
「うわーバカだなー」と思ってたら気も晴れたりしてきて、
どうでもよくなったりしてきて、
なんかそれ以来、友達っていいなと思うようになりましたね(白目)。