ギロッポンでサシでボージョレヌーボー! | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

タイトルは、私の知ってるADULT単語を集めてみた感じです。
ボージョレヌーボー?はホテルでバイトしていた高校時代に、
飲んだことも無いのに、解禁日にやたら開栓しました。


山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

先日、レコーディング終わりに行った洋食屋さんの
「ショウガ焼き定食」。
おわかりだろうか、このボリューム。
まるで七味の瓶が藻屑のようである。

これとライスだけ注文したのに、出てくる味噌汁、サラダ…
「はい!これむいたから食べな!」と出てくる柿…
ほどよい音量でテレビから流れるNHKニュース…

おばーちゃーーーん!!!!!(涙)

あの洋食屋さんのテレビのリモコンは、
確実にサランラップに包まれている。確実に。

最近じぶんの「未成年」をよく感じます…。
年上の人と遊びに行くことが多くて、
たとえば大学でも1浪すると同学年二十歳になるし…。

☆山崎あおいの未成年痛感ワード☆

・「飲んでもいい?」
…どうぞどうぞ私は平気ですから楽しんでくださいレベル50。

・「私飲んでるから、葵ちゃんごはん食べなよ」
…お酒ってお腹いっぱいになるんだレベル20。

・「今度横浜のバー行こうよ!…あ、19か」
…ごめんまじでごめんレベル100。

・「えーなんで飲めないのー」
…それはとても気まずい空気になるだろうけど
両親になぜこのタイミングで生まれたのか聞いてレベル300。

そんな私も9ヶ月後には二十歳なんですけどね…。

19才の曲を最近書いたので、
今日は未成年トークでした。