お受験紀行。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

お受験の面接がありまして、横浜まで行って参りましたよ。

もうそれはそれは波瀾万丈でした。


羽田から横浜へ向かう電車の中、仲良し4人家族。

お父さんの子供のあやし方が可愛すぎて、

そのままひよこクラブのCMにしたいくらい。

息子(1才くらい)が、小さい牛の人形持ってたのよ。


母「はいはい、ちっちゃい池田さん離してね~」


聞き間違えだよね、池田さんじゃないよね。


母「はい、ちっちゃい池田さんバイバイだよ~」

…この家では牛のことを池田さんと言うのか…。

「池田さんの口蹄疫が大変だね。」

「池田さんのタンが食べたい。」うぉ、卑猥。


そして翌日面接!

絶対一人寂しく挙動不審に居るんだろうな、と思ったら

まさかのお友達登場!(笑)

渋谷gee-geのライブで共演した子でした。

彼女はギターを持っていた!私はまぁ、色々やった。笑


その学校の独特の「圧迫面接」とかいうやつらしいです、

答えても答えても聴いてくる。しかし答える。

この学校の面接で、泣いちゃう子もいるらしい。厳しい。


本音で答えて、って言われたから

本音で答えた。学校行かないと曲出来ないんです、とか。

まぁ、面接自体は音楽の話しかしなかったから

知らない人に自分の趣味語ってるみたいで楽しかった。


感触はよくなかったけど、

「TOIECの結果が悔しかったので、あと200点ほしいです」

って言ったら「おお、それは本気が伝わってきますね」

って言われた。笑


帰り道で、ちゃっかりお友達も出来たよ!

名前言ったら「あ、同姓同名の友達居るわ」

「あれ、その子もしかしてバレーやってる?メル友だわ」

ってなって、なんか仲良くなりました。笑


フィギュアスケートが凄い子らしく。

まぁAO入試だから、みんな何かやってる子だよね!


そして今日、結果発表。前日のツイッター上で

同じ面接を受けた人が

「最後になにか言い残したことは?」って聴かれたら

落ちるパターンの面接だ、って言ってて

「聴かれた…orz」ってなって、

ドキドキして前日寝られなくて、友達に電話した(笑)


結果、テンションが上がって寝られなかった←


今日もずっとドキドキしてて、

とりあえずタイヨウのうたのロケ地行ってみて、

海を1時間眺め続けて、王将でチャーハン食べて


結果発表。


受かってた。っしゃあ!奇跡!

っていうか20人くらいしか落ちてなかった!笑


ってことで春から関東行き、確定しました。

半年間かけて部屋決めたり、お金貯めたりします。

みんな勉強してる中、浮きそうで怖いです。

私は私で、がんばります。アイドルプロジェry…


とりあえず10月12日ラストライブ!お願いします!


その後の活動は、予想外に受験が終わったので

まぁこれから考えますが、バンドは最後。

活動休止詐欺もいやだから、ソロも無いかな。

路上とかはやるかもだけど。


いやー終わりました。

なんだかんだAO落ちて、勉強してみるものの

身が入らず、大学に行けない…っていう未来図だったので

来年から某大学生という実感が無いです…。


みんな家に遊びに来てね。寂しいから。


っていうか札幌寒すぎ。笑