テスト終了。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

テストが終わっても解放感のない受験生って最低ね!

aimerって歌手の声が良すぎるわ最高ね!

自己採点の出来ない入試結果待ち最狂ね!


でもまあ一応期末テストが終わったと言うことで、

学校の友達5人でパフェ食べに行ったよ、パフェ。

私の女子力を表す物として大事だからもう一度言う。


「高校の女子5人で、パフェ食べに行ったお★」


私は、きなこと黒あんみつのパフェを食べました。

ずーっと食べてたら飽きてくるじゃないですか。

水を手に取りました。


「ムグフォア!!」


水が甘く感じる…。ナニコレ。

周りを見ても、誰も私の反応に気づいていない。

静かに焦る。驚きと言うより、何だろう、例えるなら

「知らないうちに超ド級のアザできてた」みたいな。

サーッって血の気が引く怖さ。


え…ついに味覚障害??私そんなに受験悩んでる??

と混乱していたところ、


友達A「あ、ガムシロップ!!笑」


…おい(笑)

イタズラで入れるの良いけど忘れないでくれ(笑)

うちの渾身のリアクションが(笑)


なんだか悲しくなったお昼でした。チャンチャン。


書きながら思い出した、どっかで聞いた話。

被験者には手首を見えないようにツイタテを立てて、

手首を軽く引っ掻いて、水のしたたる音を聞かせたら

人は死んじゃうらしい。


脳が死を意識すると死んじゃうんだって、怖いね。


この話誰に聴いたんだっけなー、思い出せない!!

もしかして宇宙人のお友達かな。


木星の王子様、もっくんは楽しそうに手首について語る。

葵は手首の話をするもっくんの横顔が何より愛おしかった。

しかしある日「、その日は突然訪れた。


「君とはお別れダ。僕の記憶はだんだん消えるダロウ。」

「いや、私そんなのイヤ!!あなたのこと忘れない!!」

「サヨウナラ地球のトモダチヤマザキアオイ。」


数日後、葵はもっくんを忘れ、高校生活に戻っていた。

「あれ…これ何だっけ?」

葵はブログを書きながら、ふと手首の話を思い出す。

妙に胸が痛むが、葵は気にとめることなくブログを綴る。


今夜は木星がよく見えるらしい。


♪~『天体観測/BUMP OF CHICKEN』


いや、確かやりすぎコージー辺りのテレビだった気がする←


調子に乗って長いブログになりました。

すまぬ!!笑