このブログの最初の記事はこちら

 

 

 

元旦のこの日は

 

毎年恒例の竜兵会の新年会でした。

 

その様子がこちらです。

 

 

 

 

 

 

200611日日曜日

 

 

夕方、インスタントジョンソン・スギの家にタクシーで向かう。

毎年正月恒例の竜兵会の新年会が開催されるのだ。

上島竜兵、リーダー、デンジャラス、土田晃之、有吉弘行、劇団ひとり、

 

インスタントジョンソン、飛石連休・藤井らの竜兵会メンバーがワンルームマンションに大集合。

普段お店で飲む時は徐々に盛り上がっていくのだが、

 

この日は毎年最初からハイテンション。

浮かない顔をしているのは部屋の持ち主のスギだけ。

それはそうだろう、近所迷惑など考えない大声で笑う、叫ぶ。


幸い正月でマンションのお隣さんは帰省している。

 

部屋は荒れ放題に荒れる。

そして酒が進み、みんなの酔いが回ってくるとさらにエスカレート。

床はシャンパンでビショビショ、我慢できずにベランダでコップの中に放尿する奴、

壁には意味なく梅干や昆布を投げつけられている。

そして上島竜兵は

「こんにちは大家さん わたしはバカよ~」

と『こんにちわ赤ちゃん』のくだらない替え歌を絶叫している。

乾杯のビール1杯しかアルコールを飲んでない僕は、冷静にこの狂った宴を眺めていた。

やはり自分も酔い、そして狂ったほうが絶対おもしろい。

日付の変わる頃、いつも一滴も酒を飲まず

 

今日も素面の土田にわざわざ車で自宅まで送ってもらう。

こんな風に始まった2006年、どんな1年になるのやら。

とりあえず早く酒を飲めるようになりたい。

 

 

 

こんな馬鹿馬鹿しい

 

おっさん集団はそうそうないのでは?

 

竜兵会が懐かしいです。

 

続きはこちら