お笑いやってます、ヤマザキモータースといいます。

 

 

1992年にノンキーズというコンビを組んでお笑いの世界に飛び込んだんで

 

今年で30年にもなるんですね。

 

その頃の写真がこちら

23歳。

 

若い。というか

青い。というか

ちょうどダサいですわ、恥ずかしい。

 

そして、なぜ宣材写真をこれにしたのか?

 

 

あれから30年、

 

今の僕は

 

太田プロのお笑い養成所の講師や

 

お笑いライブの主催なんかもやってます。

 

というか演者よりもそちらが活動のメインです。

 

これからこのブログではそのきっかけにもなった

 

僕が患った大病について振り返ってみたいと思ってます。

 

 

病名は急性散在性脳脊髄炎。

 

別名、ADEM。

 

なんか格好つけてるようですがあくまで病名です。

 

 

この病にかかった僕は

 

突然歩けなくなりました。

 

これから

 

この病気の話を中心に

 

もちろん

 

今の僕についても綴っていこうかと思います。

 

駄文ですが

 

これからどうぞお付き合いくださいませ!

 

 

 

次の記事はこちら