このブログの最初の記事はこちら

 

 

 

昨日の外出が

 

気持ちを前向きにさせてくれた様子が

 

文面からうかがえるこの日の日記です。

 

 

 

 

 

20051214日水曜日

 

 

今回もだ!

昨日の外出の効果だろう、午前のリハビリで膝当てをせずに歩くことが出来た。

もちろんバーを持ってだが。

ヨボヨボだったが膝の力がつけばもう少し安定しそうだ。

終了後病室に戻り、三度目の脊髄注射で髄液を採る。

主治医の先生なら痛くないのはわかっていてもやはり怖い。

髄液を採った後は安静にしないとならないので1時間ベッドに横になる。

そこに昼食が運ばれてきた。

注射直後ということもあるだろうが食欲がわかない。

というか最近は病院の食事に飽きてきた。

入院当初は

「ここの病院食はうまい」

と見舞いに来た人にも言っていたが、どうも味がうすく感じてきた。

あと、東京で一人暮らしを始めて15年以上13食摂るなんてことは無かったから、

 

この一か月半は無理をしていたのかもしれない。

しかし

「この食事が筋肉、神経を再生させる」

と自分に言い聞かせて口に運んだ。

夜、彼女に髪の毛を染めてもらう。

なんかテンション上がる。

導尿は慣れないし面倒だが、

 

年内退院の目標達成に向けて気を張って生活したい。

 

 

 

日々回復に向け、完治を信じ

 

入院生活を送っていました。

 

続きはこちら