このブログの最初の記事はこちら

 

 

 

排尿・排泄障害って本当に煩わしい。

 

汚い、臭い、でも絶対にしなくてはいけないもの。

 

足の動きが悪い事より

 

こちらの方がしんどいかも。

 

改善したとはいえ

 

それは現在も同じです。

 

この日の日記がこちらです。

 

 

 

 

 

20051215日木曜日

 

 

昨夜午前1時頃に尿意があって目が覚める。

看護師さんに手伝ってもらいながら導尿をすると800㏄も出る。

寝る前に導尿したし、水分も摂ってないのだが。

多分その前に摂った水分が尿になったのが就寝後だったのだろう。

今の、排尿障害があるうちはこういう体の排尿システムも把握しておきたい。

そう簡単に把握できるものではないだろうが。

午前5時起床。

なんか体がだるい。

リハビリ中も眠いし、イマイチ気力がわかない。

風邪か?

昼食も食欲がなく、食べないとダメだと思ってもどうにも箸が進まずほとんど残す。

午後のリハビリまで少し寝たら急に元気になった。

なんだったのだろう?

とにかく風邪をひかないようにしたい。

まだ導尿に慣れていないのか、膀胱にある尿が全部出きっていない気がする。

エコー検査で調べてもらったらやはり残っていた。

横になって、看護師さんに導尿してもらったら全部出る。

早く自分一人で完璧にできるようにしたい。

 

 

 

膀胱って非常にデリケートな器官で

 

またこの辺については

 

私見を書きたいと思います。

 

続きはこちら