このブログの最初の記事はこちら

 

 

 

この日の病室、病棟の光景は忘れられません。

 

本当にこの人が現れて

 

パーッつと明るくなった気がしたのです!

 

その時の日記がこちら

 

 

 

 

 

 

今日もTIM・レッド吉田、劇団ひとり、末吉、村田渚など

 

大勢のお見舞いの方々が病室に来てくれた。

 

しかしながらこの人の『気』に勝てる奴はいない。

 

TIM・ゴルゴ松本。

 

彼がやってきた時、病棟すべてがパッと明るくなった気がした。

 

僕はもちろん、他の入院患者やお見舞いの人、それに看護師さんまで笑顔になっていた。

 

そしてこんな彼らしい発言があった。

 

「山ちゃん、どれくらいかかりそうなの?」

 

「うーん、はっきりわからへんけど、大体入院3ヶ月はかかるみたい」

 

「そうか、じゃあ、2ヶ月だな」

 

「え?」

「だって、俺とか山ちゃんだったら、普通の人より早く治るんだよ」

 

何の根拠も無いすごい励まし方である。

 

そして『俺とか』というあたりが彼らしい。

 

 

ちょっと

 

「何言うてんねん」

 

と思いつつもそれでもとても気が晴れている自分がいる。

 

ゴルゴ・パワーは病人を治す力があるのではないか?

 

ゴルゴ教があったら入信してしまいそうだ。


 

 

これから数年後

 

全国の少年刑務所などに慰問に赴き

 

『命の授業』

 

を行いだしたゴルちゃん。

 

そんな未来も納得させる、

 

彼の貴重なお見舞いでした。

 

続きはこちら