このブログの最初の記事はこちら

 

 

 

この日は

 

いつも切ってもらっている美容師の友人が

 

お見舞い代わりにと

 

散髪してくれた。

 

その日記がこちら

 

 

 

 

20051117日木曜日

 

 

いつも僕の髪の毛を切ってくれている美容師の友人がやって来て、

 

毎日風呂に入れないから、という僕のリクエストで丸坊主にしてくれた。

 

すっきりして気持ちいい。

 

高校生以来18年ぶりの坊主頭に、

 

毎日の筋トレのおかげで太くなった腕と厚くなった胸。

 

そんな自分の姿を鏡で見る。

 

「あれ?少し若返ったんちゃう?」

 

と喜んだのもつかの間、鼻毛に白いものを発見。

 

現実にすぐに引き戻された。

 

2,3日前から背中や胸に発疹が出てきた。

 

どうも脊髄の炎症を抑えるために服用しているステロイドの影響らしい。

 

また、ステロイドを飲んでいると体の抵抗力が弱くなるので、風邪には要注意ということだ。

 

そう言われても入院している身としては、何を注意すればよいのやら…

 

 

 

丸坊主になって気分爽快!

 

わざわざ出張してくれてありがとうございました。

 

あと

 

ステロイドは錠剤でまだこの時期は服用してたんでした。

 

抵抗力が弱くなると先生に言われてたことを思い出しました。

 

続きはこちら