このブログの最初の記事はこちら

 

 

 

入院以来、眠れない日が続いたので

 

睡眠導入剤を飲んだ昨夜。

 

すると・・・

 

その日の日記がこちら

 

 

 

 

 

 

20051110日木曜日

 

 

昨夜は睡眠薬のおかげで4,5時間ぐっすり眠れる。

朝、すっきり目覚める。

そして今日で点滴をはずすことになった!

なんて気分がよいのだろう。

針が入っているのは違和感があり、移動するのも面倒であった。


 

 

ステロイドを打っていたのですがここで終了。

 

ということは

 

薬を使って脊髄を治療したのは

 

2週間ちょっとだけだったのです。

 

 

 

とはいえ、まだおしっこの管は通っているし、なんといっても車椅子。

体一つで生活できないのは本当に煩わしく、精神的にも疲れる。

もちろん肉体的にも。

さて、今日はつぶやきシローがやってきた。

それも自転車(ママチャリ)で。

彼はどこでも、ほぼ自転車移動だ。

一度、竜兵会の野球に世田谷から三鷹まで自転車で来たのには驚いた。

その話をすると実家の栃木まで自転車で帰ったこともあると言っていた。

今日も快晴で東京タワーがくっきり、大きく見える。

それを眺めながらつぶやきは

「今年のクリスマスは最高のロケーションですね」

とつぶやいた。

「確かに良い眺めやろうけど、そんなクリスマスまで入院しているわけないやんけ」

と、当然のように言うと彼は笑っているだけだった。

え?マジで言うてたん?

そんなにかかるわけないやろ…多分。

ちょっと不安になる。

あと気になったのが、つぶやきの携帯電話古すぎ。

いまどき画面が緑って。


 

 

点滴が取れたとはいえ

 

ようやく車椅子に乗れた状態で

 

クリスマス前には退院できると思っていた

 

自分の能天気さよ・・・

 

そしてこの日の深夜、

 

また眠れなくなり・・・

 

 

続きはこちら