このブログの最初の記事はこちら

熱も下がり、

 

意識ははっきり。

 

悪いのは脊髄だけ…

 

この日の日記です。

 

 

 

 

 

 

2005112日水曜日

 

 

さまざまな検査の結果、脊髄以外はどこも悪くなかったらしい。

 

ほっと一安心。

 

ちゃうちゃう、安心できへんよ、下半身は全く動けへんねんから。

 

でも、脊髄、神経がやられると個々の器官や筋肉などが正常でも、こんなんになってしまうんやな。

 

それから、そもそもなんでこんな病気にかかったか主治医に聞くと、

 

風邪をやっつけようとする抗体が間違って風邪を攻めずに正常な脊髄を攻撃してしまったらしい。

 

間違うなよ、抗体!

 

そんなボケはいらんねん。

 

 

 

これがサイトカインストームといってコロナ禍で話題になりました。

 

 

 

で、なんで間違ったのかは原因不明らしい。

 

んー、これまでの無茶な生活のつけかな?

 

そうそう、今日の午前中、窓際のベッドが空いたので移動させてもらった。

 

南向きで明るくて気持ちがいい。

 

昼間、鼻エンジンの村田渚さんが、なぜか黒板消しを持って現れた。

 

「なんですか、なんか掛かってるんですか?病気の悪い部分を消すとか」

 

と聞くと

 

「あんま聞かんといて。いいボケが思いつかんかったから、とりあえず買っただけやし」

 

と照れながら言っていた。

 

それから二人で何時ものお笑い談義を始めた。

 

向こうはフォークダンスDE成子坂、こっちはノンキーズ、

 

それぞれ10年以上組んだコンビを解散し、

 

いまはそれぞれ別のコンビを組んだ身で、

 

なんとか這い上がろうとしている。

 

そして彼も事故で入院していたことがあり、妙に共通することが多くて話もはずむ。

 

彼とは普段からちょくちょく飲みに行く間柄で、今回入院するきっかけとなった風邪も、

 

彼とつぶやきシロー、ホリプロのSマネージャーと遅くまで飲んだ翌日にひいた。

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが

 

彼、村田渚さんは

 

この日から約1年後の2006年11月11日に

 

くも膜下出血でご逝去されました。

 

彼については

 

また詳しくここでも書きたいと思ってます。

 

 

 

夕方、入れ替わりに太田プロの若手芸人が10人以上で押し寄せる。

 

常識ないんか、ここは病室やぞ。

 

ま、結構うれしかったんですけど。

 

末吉、インスタントジョンソン・ジャイ、ブラックパイナーSOS360°モンキーズ、

 

火災報知機、マシンガンズ、やまうば、いちばんのり、

 

…お前らコンビ名書くのめんどくさいわ!

 ※お見舞いに来てくれたマシンガンズ西堀

 

次の記事はこちら