本日は、「下北名産センター」でお買い物♪…と題して購入したものを紹介したいと思います!

まずは「下北名産センター」とは…
主に下北地域や中心に地元食材や加工品を取り扱っているお店。その他に青森県(他県のものもあります)の厳選された商品やお土産品も販売しています。食事処も併設しており、下北地域の郷土料理や、新鮮な海鮮丼などを食べることができます。


地酒、ワイン、ジュース、お菓子、水産品、おつまみ、御当地Tシャツなど…沢山の商品が並ぶ店内は、お宝がザクザクラブラブそんな中、今回、私が選んだのはこちら↓↓


まずは、
むつ市のお菓子と言ったら…
むつ市「お菓子工房 やなぎや」の、
《フライボール》5個入 500円
国産小豆を使用した“あんドーナツ”なのですが、甘ったるく感じないのが私の好きポイント音譜何度も購入していますが、安定した美味しさですビックリマーク個装になっているので、お土産にもピッタリウインクウインク


次に、
ソフトクリームも大人気の…
むつ市「(有)斗南丘牧場 ミルク工房ボン·サーブ」の、
《のむヨーグルト》150ml  189円
《季節のヨーグルト グレープ&ベリー》150ml 216円 
(ブルーベリ‐仕立て)

度々、当ブログに登場している「(有)斗南丘牧場 ミルク工房ボン·サーブ」。今回は初めて《季節のヨーグルト グレープ&ベリー》に挑戦ラブラブ“ブルーベリー仕立て”…というだけあって、ブルーベリーヨーグルトを食べているかのような爽やかさが口の中に広がり『美味しい〜ビックリマーク』…の一言でしたウインクウインク

「(有)斗南丘牧場 ミルク工房ボン·サーブ」の記事は↓

青森県平川市に本社を置き、県内では有名な、食品(麺)製造販売会社「高砂食品株式会社」の、
《幡龍ネギラーメン》2食入り 540円
(今回は賞味期限の関係で上記値段の20%引きで購入できた〜♪)

私の大好きな《幡龍ネギラーメン》の詳細&感想は、こちらをどうぞ↓↓
私の大好きな《幡龍ネギラーメン》が、「高砂食品株式会社」の技術で家でも食べられる…嬉しいかぎりビックリマークなかなかラーメンを作らない私ですが、珍しく作りました!ネギが固かったのはナイショ(笑)
※袋の中身は麺とスープです。

お店では、辛〜〜〜くて、ヒィーヒィーしながら、食べましたが、こちらは、少しまろやかになっており食べやすくて美味しかった〜爆笑爆笑大好きですラブラブちなみにこちらの商品は、常温保存ができ賞味期限も比較的長いので東京旅行へ行った際、友人“きこ”へのお土産品に選びました♪きこより“旦那がすごく気に入ってたよ〜、リピートした〜い”…との言葉をもらった商品でもありますウインクウインク



下北地域へお越しの際は、美味しいがいっぱいの「下北名産センター」へお立ち寄りください照れ照れ今回紹介した商品は、一部を除き、各会社のホームページでも購入できます!!気になった方は、覗いてみてくださ〜い爆笑爆笑



「お菓子工房 やなぎや」さん、「(有)斗南丘牧場 ミルク工房ボン·サーブ」さん、「高砂食品株式会社」さんをはじめ、商品に関わる皆さんのおかげで、“美味しい”時間を過ごせましたビックリマークありがとう音譜


最後に「下北名産センター」の皆さん、下北地域、青森県の厳選された美味しい商品を、いつもワクワクしながら見させていただいてます!また遊びに行きま〜す♪いつもありがとうラブラブ



【会社情報】

「下北名産センター」

住所…むつ市大曲2-13-33

TEL…0175-22-3231

営業時間

売店…9:00〜17:00

食堂…11:00〜14:00

定休日

1〜4月 水・木曜日

5〜12月 無休

(臨時休業・変更あり)

※情報は令和6年版むつ市グルメガイドマップより。



以上、「下北名産センター」でお買い物♪…と題して購入したものの紹介でした!