本日は、むつ市にある「ミルク工房 ボン・サーブ」のソフトクリームを紹介します!


むつ市
(有)斗南丘牧場「ミルク工房 ボン・サーブ」
ソフトクリーム 【みるく味】 一個380円
+PGのむヨーグルト(プレゼント品)
25周年記念缶バッチ(プレゼント品)


(有)斗南丘牧場「ミルク工房 ボン・サーブ」は、斗南丘牧場で飼育されている牛の生乳を使った商品を加工、製造、販売しているお店です。斗南丘牧場では、牛にストレスがかからないよう、牧場内では放牧をしながら、のびのびと育てており、牛舎では「フリーストール方式」を採用。「ミルク工房 ボン・サーブ」では、飼育員さん達の愛情を受けて育った牛の生乳を75%以上使ったソフトクリームが大人気ビックリマーク青森県三大ソフトクリームと言われる程の認知度を誇ります照れ照れ

私は現在、エフエム青森主催の《スタンプラリー》に参加中の私ビックリマーク今回はソフトクリームを食べに行きながら、スタンプを押すのが目的ウインクウインク
私は、ソフトクリーム【みるく味】、旦那は【モカ味】を購入。この日のむつ市は、太陽ギラギラな暑い日あせる写真を見てお気付きの方もいらっしゃると思いますが…ソフトクリームが溶けております…笑…

ここからはソフトクリームの感想です照れ照れ先に言いますビックリマーク美味しいです爆笑爆笑〈滑らか~な口溶け〉とは、このソフトクリームの為にあるんじゃないか…と思う程ビックリマークミルクの甘みが心地いい~ビックリマーク卵や生クリームを使っておらず、生乳が主役なソフトクリームとはこのことです…と言い切れる程の美味しさでした爆笑爆笑

旦那が食べた【モカ味】は、ミルクの甘さが、いい意味で半減され、コーヒー(モカ)の味がシッカリと感じられましたビックリマーク例えるなら、美味しいブラックコーヒーに美味しい牛乳を入れた感じかな?こちらは大人味のアッサリ系で美味しかったです爆笑爆笑

初めて食べる方、甘さが欲しい方は【みるく味】をビックリマーク
甘さ控え目を好む方は【モカ味】ビックリマーク
どちらか悩む方は【ミックス】をビックリマーク

このソフトクリームが食べられるのは、むつ市「ミルク工房 ボン・サーブ」、十和田市「ファーマズマーケット かだぁ~れ」ですラブラブぜひ食べてみてくださいねウインクウインク

ちなみに私の参加中のスタンプラリーでは、「ミルク工房 ボン・サーブ」へ行ってスタンプを押すと人気商品【+PGのむヨーグルト】を1本プレゼント音譜私達が行った時には店内にも台紙が置いてありました、お得ですよ~ウインクウインク
プレゼントされるのは、以前紹介した「飲むヨーグルト」のプロテオグリカン入りの【+PGのむヨーグルト】です!こちらも滑らかな舌触り、優しい甘さで美味しかったぁ~照れ照れ

以前の記事はこちら↓↓


斗南丘牧場の牛さん、従業員の皆さん、販売員の皆さん、美味しい【ソフトクリーム】を作ってくれて、ありがとうラブラブ

そして最後に、外出自粛の日々を経て各地でイベントも開催中!…「ミルク工房 ボン・サーブ」でもイベント解禁してます音譜
【しもきたマルシェ】
5月~10月 毎月第2日曜日
(8月は11日に開催予定)
時間 10:00~14:00
会場 ミルク工房 ボン・サーブ
下北地域の美味しいものが集結ラブラブ
子供向けイベント、音楽イベント、ピザ作りイベントなど…楽しめるイベントが沢山予定されています、詳しくはFacebook、Twitter、Instagramをチェックしてみてくださいねウインクウインク

【お店情報】
「斗南丘牧場 ミルク工房ボン・サーブ」
住所  むつ市田名部字内田42-606
TEL  0175-28-2888
営業時間  10:00~17:00
定休日  12~3月中旬まで 火曜日
※臨時休業などは、ホームページ、Facebook、Twitter、Instagramをご確認ください

以上、むつ市にある「ミルク工房 ボン・サーブ」のソフトクリームの紹介でしたウインクウインク