菜の花畑へ! | 上級食育指導士☆マイペース子育て日記

上級食育指導士☆マイペース子育て日記

日々の出来事、栄養の話、食育の話、お料理の話を私らしく発信できればと思っています。

昨日はとてもいいお天気で
愛知牧場へ行ってきました照れ


愛知牧場、我が家では定番のお出かけスポットでして。
息子たち動物が大好きなんですハムスターラブラブ
そして私は菜の花畑が目的でニヤリ
愛知牧場は季節の花で巨大迷路をやっていて
夏にはひまわりひまわり秋はコスモスガーベラ
なんて感じでやってます。
昨日は朝10時半ごろ着きましたが、第2駐車場までほぼいっぱいでしたびっくり

菜の花畑こんな感じでした!




兄弟後ろから見るとどっちがどっちかわかりません笑い泣き



動物とも触れ合いましたピンクハート




昔は愛知牧場って安くて、1日過ごせて
すごくいいなーと思っていたんですが、

駐車場500円
ふれあい動物コーナー1人500円(3歳以上)
うさぎの抱っこ1人300円
豚汁400円
花の迷路1人100円
引き馬体験一周900円
などなど、、、

経営なかなか大変なんだね笑い泣き

我が家はお弁当持って行ったんですが
それでも3,000円近く使いました笑い泣きアハハ
まぁ楽しんでいたのでよかったです!


それと、、
豚コレラの影響で豚くんが一頭もいませんでした豚ショボーンショボーンショボーン
私が住む地域でも豚コレラの影響がすごくて
沢山の豚が殺処分されています。
なんだかとても胸が痛みますね
詳しくはよくわからないのであまりコメントはできませんが
もっと対策はないのか
人間に移る可能性はないのに、そこまでやる必要はあるのか
考えてしまいますね。




さて
昨日の晩御飯紹介ニコ

写真がいまいち上手く撮れませんでした、、

ほうれん草と豆乳のマカロニグラタン
肉じゃが(残り)
レンコンとごぼうのきんぴら
ワカメの味噌汁
ご飯


うちの子はほうれん草苦手なんですが
チーズ味にするとなぜか食べれますニヤリ
マカロニグラタン大人気でした〜
豆乳でやると、さっぱり!
簡単なのでお料理が苦手な方にもお勧めですキラキラ



昨日1日外にいたせいでか、
今朝は花粉症症状がヤバイですアセアセ
喉の痛みはハチミツでなんとかだいぶよくなりましたタラー
花粉症の皆さん、まだまだ辛い時期は続きますが
頑張りましょう笑い泣き